こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

犬マンガ日記-しつけ

【犬マンガ】脱走事件(犬がダッコをせがむのを許す理由2)

抱っこを許すのは甘やかしという意見がありますが、うちではこれが良かったという事がありました。その2

【犬マンガ】犬がダッコをせがむのを許す理由1

犬が抱っこをしてと要求してきたときに飲む理由その1

【犬マンガ】公園に時々落ちている犬のアレの話

公園だけではなく、道端に時々落ちている犬の●ンチ…。本当に困ります。

【犬マンガ】公園で恥をかいた話。

無駄とわかりつつ、散歩であったことを帰ってから説教してしまう話。

【犬マンガ日記】イタズラをした事実から目をそらす犬。

またしてもいたずらでペンを破壊され、本人(犬)に証拠を突きつけてみたところ…

【犬マンガ日記】イイコはおやつの合図

犬って、褒められると喜ぶものじゃないんでしょうか。私の教え方が悪かったんだと思いますが、難しい。

【犬マンガ日記】説得

犬は説得するとちょっとわかってくれるようです。たまたまかもしれませんが・・・。