こぐま犬と散歩


こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【一コマ犬マンガ日記】志村動物園を観る2

あっという間に一週間が経ってしまった・・・。

時の流れの早さが恐いこの頃です。

先週、保護犬が出るとのことで見た志村動物園。

続きを楽しみに見てみました。

保護犬を預かるコーナーでサリーが初めての人のところに行ったにも関わらず、

おとなしくていい子なのにびっくりしました。

ちょっと怖がってはいたけど、しっぽも振っていたし

お散歩もちゃんと歩けていて、偶然なのか良い子を選んだのか

わかりませんが、可愛くて可愛くて。

すごく良い子なので嬉しくなりました。

 

 

でも、一時預かりという企画が気になります・・・。

 

保護犬カフェを経営しているlove Fiveではトライアル(一時預かり)

をやっていません。

保護犬たちにとっては、一時預かりなのか、もう一度捨てられたのかは

わからないので無駄に傷ついてしまいますからね。

実際、保護犬カフェから引き取られたのに返されてしまう子達も

時々いるらしいので、その心の傷を思うと本当に悲しくなります。

 

でも、捨てる神あれば拾う神あり、でまた良い里親さんにもらわれて

行く子たちもいると聞くと、犬を傷つけるのも人間ならば、幸せに

するのもまた人間なんだなと思います。

 

話は番組に戻りますが、一時預かり企画という流れですが

サリーがすごく良い子なので結局引き取りましたという結論にならないかなあと

願っております。

 

そうなるといいなあ〜

そうなって欲しい!

f:id:chairoitenten:20160724010428p:plain

 

関係無いですが、わさおの妹分が可愛すぎて萌えました。

ミ,,゚Д゚彡ふさふさ可愛い・・・。

 

 前回の記事はこちら

suzumetengu.hatenablog.com

 

続きはこちら 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...