こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】家族になって2年になりました。【うちの子記念日】

f:id:chairoitenten:20160727132803p:plain

ちょうど生後4ヶ月でうちに来たので、

誕生日の4ヶ月後とおぼえやすい記念日。

 

はじめの1年はすごく長く感じたんですが、あっという間に

2年が過ぎました。

 

私はほぼ一日じゅう一緒にいるのですが

勤めに出ている夫は当たり前ですが1日の半分以上はいないわけで、

その時間差はすごいものです。

 

犬は人間よりも短い時間しか生きられないので

それだけ一緒にいられる時間は貴重ですね。

なるべく楽しく、幸せに暮らせるようにしてあげたいと

改めて思いました。

 

ちなみに枝豆の枝は、枝付きの枝豆をもらったので

豆を取ったあとあげたら喜んで噛んでいました。

豆の香りがするのかな・・・?

 

web拍手 by FC2