こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】シリコンマット製トイレは便利です。

f:id:chairoitenten:20160816111304p:plain

身体が大きくなるにつれて、トイレを真ん中でできず、

端っこでするようになりました。

 

そうなると、外に漏れてしまったりトイレの枠自体が汚れるので

掃除の手間もかかるし、キッチンペーパー等余計なコストがかかります。

 

やっぱり身体とサイズが合っていないとダメだなと思い、

今回新しくトイレを買いました。

 

これは、今までのトレイと違って、シリコンマット製。

高さがないので足が引っかかることもなく、

端っこに足がかかってもふんばりが利くので位置決めが楽になったようです。

最近はシートをかじったりいたずらすることもなくなったので

これでも大丈夫。

 

くるくるっと巻いて移動できるので汚れた時も掃除しやすい。

そして、安い。

最近買ったものでこれはなかなかヒットでした。

 

ちなみにうちはトイレシートはここのを使っています。

安いけどしっかり吸収して、サイズも若干大きめなので

漏れがなく、助かります。

安いシートはサイズがちょっと小さめなのが多いのですが

ここのは大丈夫です。

参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

他にもトイレ記事がありますので、良かったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2