こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】3歳の誕生日は異臭と共に。

f:id:chairoitenten:20170327164301p:plain

来ていただいてありがとうございます!

なんじゃこのタイトルと思われたらすみません(;^ω^)

 

3月27日はてんすけの3歳の誕生日です。

3歳と言えば、犬にとっては精神的に大人になる時期。

最近は落ち着いて男っぽくもなってきて、嬉しいのですが、同時に

困ったことも出てきました。(これについてはまた描きます)

それでも病気も事故もなく無事に3歳まで育ってくれたことは嬉しい事。

お祝いしようと思っていたのですが、たまたまお腹を壊してしまい、

ケーキはお預けになりました。

まぁ本人(犬)にとっては今日でも明日でも明後日でもいいんでしょうけど笑

 

お腹を壊してる時は草をいっぱい食べて、おならをいっぱいします( - _ - )

f:id:chairoitenten:20170327172354p:plain

これが結構臭いのです…!

旦那が臭い臭いと言いまくるので、

(●゚θ゚)「可愛いてんちゃんのぷぅだと思ったら我慢できるでしょ」

(・◯・)「いやこれは無理!」

と言って大騒ぎします。

ちなみに私はさりげなく匂いのしない方向に移動します。

(*´艸`*) 

 

大体一晩すれば治るので明日にはすっかり治っていると思います。

おとなになったので、お腹が弱いのも治ってくれたらいいんですけど。

 

誕生日は嬉しい日でもありますが、同時に寂しい日でもあります。

もうこれ以上年取らなくていいんだよ!いつまでも可愛い3歳でいてくださいと

思わずにはいられない飼い主。

お友達の柴わんこ、ありんちゃんは4歳でもうすぐ5歳なのですが

「てんすけ3歳?いいな〜」といいます笑

1年でも2年でも長く一緒にいたいので、あんまり急いで年を取らないで欲しい。

私も最近、1歳未満の子犬を連れている人にいいですねー!って言うようになって

しまいました(;^ω^)

てんすけを初めて散歩に連れて行ったころ、若くていいねえいいねえと色んな人に

言われた理由が最近わかってきました。

一緒にいられる時間は限られていますので、なるべく充実した時間を過ごしたいと

思います。

 

そして、せっかくの誕生日なのに動物病院に連れて行かれたてんすけ。

フィラリアの検査&お薬をもらいに行きました。

前回、マイフリーガードで炎症を起こしてしまったので、ノミダニのお薬も

フィラリアのお薬も食べるタイプに。

f:id:chairoitenten:20170327173607p:plain

カットして間なしなので顔が小顔。

 

炎症を起こしてしまったお話はこちら

 

3歳になったのでそろそろ血液検査をして、健康時の数値を記録しておかないと

いけないと思っていたのに忘れて帰ってしまいました。

また次回お願いしようと思います。

ところで、今回体重を測ってもらったのですが、

7.5㎏でした!(ピーク時は7.9㎏)

(∩´∀`)∩ワーイ 先生にも褒められて嬉しい。

この体重ぐらいなら許容範囲。これをキープしなければ…。

 

唐突に出た体重の話については過去のマンガをご参照ください↓

この1年、元気で過ごして欲しいと思います。

楽しい思い出をいっぱい作ろう〜!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...