こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】ドッグランで暴走して柱に激突した話(写真多め)

 

f:id:chairoitenten:20170908183151p:plain

ご訪問ありがとうございます。

プール記事3本目、これで今年最後です。

 

すっかり泳ぎをマスターしたので、意気揚々とまた出かけたのですが、連休中だったのでプールをやっている日を忘れて平日に行ってしまい、大きなプールはやっていませんでした。(ノ∀`)アチャー

 

でもドッグラン内に設置してある小さい(浅い)プールはあったので、とりあえず暑いその日、走り回った体を冷やすことは出来ました。

 

特別暑がりのてんすけにとっては、水に入って冷やせるということがとても良かったらしく、走る→水に入って冷やす→また走るという遊びができていて、これはこれで良かったなぁと思いました。

f:id:chairoitenten:20170908183654p:plain

お風呂みたいになってる…。

そして、その日ランに入ってきた、まだ1歳になっていないパグちゃん。飼い主さんご夫婦は犬を飼ったのが初めてらしく、パグちゃんの勢いがすごいことを気にされていましたが、子犬パワーなので全く気にならず、元気で可愛いな〜と思って見ていました。

 

f:id:chairoitenten:20170908183859p:plain

あいつにあそんでもらうときめた。

すると、てんすけが気に入ったのかプールに入っているてんすけをロック・オン。

f:id:chairoitenten:20170908184001p:plain

パ「あそんで!!」 て「えっ…」

熱烈にアプローチしてきました(笑)

f:id:chairoitenten:20170908184107p:plain

あ“そ“ん“で“〜〜〜! むぎゅぅぅぅぅぅ

f:id:chairoitenten:20170908184236p:plain

ぶちゅうぅぅぅぅ 

横でハラハラする飼い主さん(笑)

f:id:chairoitenten:20170908184314p:plain

いっしょにはしろうよ!!

プールを出てもてんすけにずっとアピールしてくるパグちゃん。

年下と遊ぶという度量のないてんすけは、初めはぷいっと避けるだけでしたが、子犬パワーでずーーっっと遊んで遊んでってされた挙句…。

 

だっっっっ!

 

と走りだし、ラン内を爆走。

f:id:chairoitenten:20170909135114p:plain

端まで激走したのち、

f:id:chairoitenten:20170909135112p:plain

ドドドド…

 

f:id:chairoitenten:20170909135113p:plain

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



引き返してきたな…と思ったら

 

 

f:id:chairoitenten:20170913192432g:plain

      ドーーーーーーン!!!

 

 

(;●゚θ゚)<!!!

 

 

…慌てて駆け寄りましたが、大事には至らず。(柱は軽い素材で出来てましたので破損なし)

てんすけを待ち構えていたパグちゃんがてんすけにハネられて転がってしまって焦りましたが幸い、下が柔らかい地面なのでケガはありませんでした汗 ごめんね…。飼い主さんご夫婦も笑ってくれてホッとしました。やれやれ…。

(●゚θ゚)ふう…。

 

年下の子犬と仲良く遊ぶ子は結構いるんですが、てんすけは全然遊びません。自分が子犬だったころ大人のワンコに遊んでもらったくせに、勝手な…(`ε´ )

もうちょっと余裕のある大人のオトコになってもらいたいもんです。怖がりのくせにねぇ。

 

今年はこれでプールは終わりなので、また来シーズン泳がせたいと思います。その時はまた記事にしますね。(それまでブログが続いていればですが…)

 

 

最後に、通りすがりのランの外から見てた人に

「なんか茶色いヤギ…?羊…?がいる…」

と言われた動画を御覧ください。

 

 ↓

 

 

 

f:id:chairoitenten:20170909140801g:plain

足ほっそ!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

良かったらこちらも読んでみてくださいね。 

web拍手 by FC2