こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】3歳のバースデーケーキを作りました。

当ブログに来ていただいてありがとうございます(´∀`)

前回、マンガについて優しいコメントをたくさん頂いてとても嬉しいです。

お言葉に甘えて、普段は一色、たまにカラーという方向で行こうと思います!

今回は一色で。

ではどうぞ!

f:id:chairoitenten:20170412183311p:plain

先日の3歳の誕生日、てんすけのお腹の具合が悪くて延期になっていたバースデーケーキをやっと作りました。

それがこちら↓

f:id:chairoitenten:20170410141008p:plain

なんか微妙…?(;・∀・)

オシャレにしようとしてちょっと失敗してる感満載ですが。

予定していた似顔絵マスコットを大根おろしの時の要領で作って、乗せてみました。

後ろに刺さっているのは「3」の数字なんですが、わかりづらいと旦那に指摘されてしまいました。数字の形にサツマイモを切るのって難しいな〜。来年は4を上手く切れるだろうか。

簡単なレシピはこちら

f:id:chairoitenten:20170410141010p:plain

作ってる間からそばを離れないてんすけ。

なぜ自分のものを作ってるとわかるのか…。

 

マテして(この目つき…)

f:id:chairoitenten:20170410141006p:plain

さらにマテして

f:id:chairoitenten:20170410141007p:plain

召し上がれ!

f:id:chairoitenten:20170410141009p:plain

ばくばく。

f:id:chairoitenten:20170412184000p:plain

はぐはぐ。

一瞬でなくなりました…。

喜んでくれたので良かったです。(´ω`)

周りのサツマイモを一本一本剥がしてパリパリ食べてるのが面白かったです。

 

じゃがいも、サツマイモを使っているのでちょっと高カロリー。今日だけ特別です。

上に乗っかっているてんすけを作るのに使ったにんじんパウダーはこちら

結構入れないときれいな色は出ないので、練るのに時間がかかりました。

犬にとっては色は関係ないんですが、自己満足ということで…。

マッシュポテトは普通のじゃがいもを茹でて潰したもの。さつまいもは糖度の低い普通のにしました。安納芋とか甘すぎるとパリパリにするのがちょっと難しいので。

写真を撮ってアップするためだけに1時間かけるという愚行。

市販の犬用ケーキは似顔絵を+すると3000円ぐらいするらしいので、その分自分で稼いだと思えば…。(´ω`)

毛のモサモサ感が出しづらいので要研究かなと思っております。

 

クリスマスケーキはこんな感じでした。

 

 

(´∀`)

今回はこんな感じで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...