こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【おやつ】犬、ペット用福袋2018開封レビュー【かぶりもの】

皆様、あけましておめでとうございます。

去年はたくさんのメッセージやコメントありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ギリギリ3が日中に更新することが出来ました。

おめでたい犬の写真

毎年お正月に着せている羽織袴で初詣に行ってきました。(´・∀・`)

わんこOKの神社で写真を撮っていたら、「写真撮って良いですか?」と聞かれたので、撮ってもらいました。今頃どこかのSNSでアップされてるんでしょうか。(´ω`)他には柴犬やチワワちゃんも連れてきてもらっていました。戌年なので余計に楽しいですね。

 

さて、早速ですが、去年の年末にご紹介した福袋の中から、うちが購入したものの開封レビューをしたいと思います。

 

 

購入したのはこちらの2つ。

【個数限定】【お年玉 福袋 2018】犬用 無添加 国産のおやつ(犬のおやつ お年玉 福袋)7袋入り

[rakuten:dogdiner:10004952:detail]

【耳 汚れ防止 犬服】 iDog&iCat 愛犬・愛猫用かぶりもの福袋 2018

[rakuten:idog:10016149:detail]

 

犬用無添加おやつ福袋

ではまず、おやつの方から開封します。

犬用お年玉を見ている犬の写真

こういう包装になってました。可愛い(´ω`)

 

犬のおやつ福袋を開封している写真

けっこうたくさん入ってます。

 

犬のオヤツ福袋の中身の写真

広げてみました。

一つずつ見ていきますね。

 

犬用ドライ納豆の写真

えい(目、白内障、関節に良いそう)の煮凝りとドライ納豆。

 

犬用はものふりかけの写真

はものふりかけ。これはコレステロールと毛艶に良いそうです。

 

犬用サメのレバースティックの写真

えいとサメのレバースティック。サメは血液・脚・関節・腰に良いそうです。

 

犬用サメのジャーキーの写真

サメのジャーキー。

 

犬用のダイエットせんべいの写真

ダイエットせんべい、歯に良いせんべい、関節に良いせんべいの三種。

 

犬用のいわしふりかけの写真

そしていわしのふりかけ。

これに一つドライ納豆のおまけが付いて、11個入ってました。

11個で2800円と考えるとオトクかな?

こういうものを買う時、普段自分が買わないものをお試しで買ってみるタイプなのですが、えいやはもは買ったことがなかったのでてんすけが食べるかちょっと心配ですが、ふりかけなので普段のご飯にかけてあげようと思います。

どれも関節や歯に良いものなので、飛び跳ねるてんすけには良いかなと思います。

この福袋は当たりかな(≧∇≦)/

 

犬用被り物福袋

そして、次は被り物の福袋を開封します。

犬用iDog福袋が入っている箱の写真

iDogさんの可愛い箱で届きました。(*´艸`*) 

この箱可愛いから取っておこうかな。

 

犬用被り物の写真

犬のかぶりもの写真

中身は3つでした。一つ約333円ぐらいですね。クリスマスの帽子を300円均一で買った事を考えればこのぐらいなら遊びとして許容範囲かなと思っています。

 

まずひとつめ。

ちょうちんあんこうの帽子をかぶった犬の写真

チョウチンアンコウ〜!

提灯鮟鱇のかぶりものを被った犬の写真

チョウチンアンコウのぬいぐるみをかぶった犬の写真

思いっきり頭にかぶりつかれております。迷惑そうな顔してますね〜。ポンポンがうっとおしかったらしくて、カミカミしておりました。

 

そして2つめ

蚊取り線香のぬいぐるみをかぶった犬の写真

豚の蚊取り線香だそうです(;´∀`)

み、見えない…。

f:id:chairoitenten:20171229185450j:plain

ちょっと上から。

f:id:chairoitenten:20171229185505j:plain

(´ヘ`;)ウーム…まあ見えなくもない…かな?サイズがゆったりめだったのでこれが一番うっとおしくなさそうでした。

 

そして最後3つめ。

f:id:chairoitenten:20171229185547j:plain

定番の殿様!

f:id:chairoitenten:20171229185604j:plain

ちらっ

 

これは外したあと、うっかり床に置いたら速攻おもちゃゲットとカミカミしてたので慌てて取り上げました。(;´∀`)

 

てんすけはMサイズを購入したのですが微妙〜に小さかった気がします。まあ被り物はかぶって歩くわけじゃないので被れれば良いのですが、今年の年末にまた買うとしたらLサイズかなと思います。小顔なんですけどね。猫ちゃんならぴったりだったかも。

 

これを買ってどうするんだというツッコミも内心、若干ありますが、遊びの範疇ならこの金額ぐらいがちょうど良いかなと思います。

1月中にワンコ新年会(犬友さんとお友達犬たちと)をする予定になっていますので持っていってまた盛り上がれるというのを考えたら、買ってよかったと思ってます。

アンコウは暑中見舞いメールとかで使おうかな…。

何より可愛いてんすけの姿が見たかったという、飼い主のエゴですね。(;´∀`)

付き合ってくれてありがとう(´∀`)

 

 

皆様も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年もてんすけをどうぞよろしくお願いします!

 

良かったらこちらの記事もご覧ください。(´∀`)

  


web拍手 by FC2