こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】甘え上手な犬の破壊力

f:id:chairoitenten:20170919181527j:plain
ご訪問ありがとうございます。

 

今回は友達犬のジャックラッセルテリアの、のえる君の家に行った時の話です。のえるくんはてんすけが子犬の時から知ってる兄貴分で、以前も登場したことがあります。

(旧ブログから)↓

f:id:chairoitenten:20170920181355j:plain

のえる君はジャックラッセルテリア、元気いっぱいの犬種です。

f:id:chairoitenten:20170919185341j:plain

ジャックラッセルテリアは、もともとテンション高め、テリア特有のパワー、運動量を誇る猟犬です。主人に忠実で頭がよく、見た目の可愛さに反して気が強いのでしつけはきっちりしないといけないタイプ。

 

のえるくんもかなり強気なタイプですが、てんすけには小さいころから優しく、他の犬にマウンティングされたりしつこくされてる時に助けてくれたりして、頼れるお兄さんなのです。

 

不思議なもので、自分と相性の良い犬の飼い主さんには犬は心を開く傾向があるように思います。人間の方も自分の犬と仲良くしてくれる子は可愛く見えるので、それが相手にも伝わるのかもしれませんが、のえる君は自分が好きな犬を飼ってる人にものすごく愛想が良いです。

f:id:chairoitenten:20170920182443j:plain

過去に、ブログに登場した柴犬のありんちゃんと、のえるくんは幼なじみで仲良しなのですが、ありん家にのえる君が預けられた時、柴犬飼いであるありんちゃんの飼い主さんが「洋犬ってこんなにすごいのか」と言ったほどの甘えっぷり。どこに移動してもしっぽフリフリで付いてきてひたすら甘えてきたそうです。

「やっぱり洋犬ってすごい」との意見を聞いて、

 

おや…?てんすけも一応洋犬なんですが……。( ・ω・)

 

と思ったのは別の話。家での態度はてんすけはまるで柴犬ですからね…。

 

そんなわけでハイテンションで甘えて来られたわけですが、そんだけ甘えられるともうデレデレになってしまう私。犬からしたらチョロいですよね、きっと。

だって可愛いんですもの!可愛いは正義!

犬キャバクラとかあったらボトル入れてしまいそうな気がする。なくて良かった。というかお酒飲めませんが笑 犬キャバクラだからフードかおやつかな…。

ゴマちゃんでおなじみ、「少年アシベ」という漫画に、猫キャバクラに通う完治君というキャラが出てきたのを思い出しました。(この漫画大好きでした)

 

遊んでいる様子はこちら

 

前回のエントリーで、皆さんのところはどうですか?と聞いたところ多数のお返事をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます!けっこうみんなワガママっぷり発揮してるのだなと楽しかったです。( ´∀`)犬に振り回されてるのはみんな一緒なんですね笑

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。