こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】雨の日の一人遊び

f:id:chairoitenten:20160922130240p:plain

真面目で固い記事が続きましたので

軽い話を(笑)(´∀`)

 

雨が続くと散歩に行けず、運動も出来ないし

退屈し出すのが困ります。

 

そうなると遊べ遊べと言ってきて面倒くさいのですが

(そのうち鼻つん→鼻ぐいと強くなる)

この日はなぜか自分で遊びだしてくれました。

 

これはしめしめと思って放っておいたのですが

結局数分でやめてしまい、遊ばないといけないことに・・・。

 

この遊びが結構めんどくさい。

中腰で紐を使ったり、おもちゃを使ったりして遊んであげるのですが、

こっちがテンションを上げないと乗ってこない。

じゃあやめようか、となると鼻で押してくる。

どっちやねん!ヽ(`Д´#)ノの繰り返し。

 

しょうがないので、テンションを上げて

遊んであげるのですが、それもうまくやらないと

遊んでくれないのです。


家が走り回れるほど広ければおっかけっことかも

出来るんでしょうが、狭い範囲でテンション上げて遊ばせるのは

結構たいへんです。

 

雨の日、家の中でほかのワンコはどうやって遊んでるんだろうな〜。

こういう時、多頭飼いだと犬同士で遊んでくれるのかな〜。

 

web拍手 by FC2