こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】犬だけどアライグマ

f:id:chairoitenten:20161116125849p:plain

何やってもアライグマ(笑)

笑ってしまう。

 

暑い時期だと、ワンプロしてどろんこまみれになっても

シャワーで洗い流して(シャンプーせずに水で流すだけ)

吸水タオルで拭いておしまい、で乾くので良かったのですが

寒くなってくるとそうはいきません。

お湯で流してドライヤーかけて…と毎回一仕事になってしまうので

なるべく汚れてほしくないのが本音です。

 

でも犬友とじゃれあったり遊ぶのをやめさせるのは

かわいそうなので服を着せるようにしています。

 

高い服を毎日着せるのは無理なので、保護犬カフェで

買った古着とかアウトレットで買った安いのを着せるのですが、

伸びない布地とか体を締め付けるタイプのだと

嫌がって動かなくなるので、ゆるいフリースとかになります。

 

そのチョイスで、しかも結構体が大きいので合うサイズのもの、

となったらなぜか着ぐるみ系が多いのです'`,、('∀`) '`,、

 

良く着ているのがクマとアライグマ。

マンガに出てるのがコレです。

 

クマの服を着た話はこちら↓

suzumetengu.blog.fc2.com

クマ服も載せようと思ったんですが汚すぎたので

やめました…( - _ - )

こういうのです。

こぐまがクマを着ている図。

 


f:id:chairoitenten:20161119142245j:image

 

本格的に冬になってきたらコートとかも着せるようになるので

また載せますね。

 

…この記事を書いたあとに、「アライグマではなくレッサーパンダでは」というごしてきをもらいました…!

 

ですので、正しくは「レッサーパンダ」でした(;・∀・)

 

すみません!(/ω\)

 

web拍手 by FC2