こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】保護犬カフェにカットに行ってきた話

f:id:chairoitenten:20170602172121p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

先日、てんすけのトリミングのため保護犬カフェ天神橋店に行ってきました。

2014年に卒業したのでもう3年通ってることになりますね。

店内もリニューアルして座る所が増えていましたが最近、土日は満席の事が多く、私達がてんすけを迎えに行った時外で待っている人達がいました。(゚∀゚)すごーい

それは嬉しい事なんですが、その人達の目の前で入って行く私達が順番抜かしをしたみたいになってしまって「ち、違うんです…(-ω-;)」という気持ちになりました。「てんすけ綺麗になったかな〜」とか言いながら入ったら良かったかな。(;・∀・)

カット前の写真はこちら↓モフモフを通りすぎてボフボフになっている状態。

f:id:chairoitenten:20170529165729p:plain

 

可愛いんですが、なにせ本人が暑そうなのとただ公園を歩いただけで大量の木のクズや落ち葉、花のカスが付いてかゆそうでかわいそうで(´・ω・`)

しっぽも伸びすぎてホウキみたいになっちゃってます。

フロアは満席でしたので、奥のトリミングコーナーに行き、もう少しココを切ってくださいとかお話しながら仕上げてもらう間、てんすけは私をガン見(*´艸`*) 。

でも大人しくしているので助かりますと言っていただけて嬉しかったです。

今回は頭頂部をあまりカットしないでもらったので落ち武者にならず(笑)気になっていた足と太ももがスッキリしてすごく可愛くなったと思います!

仕上がりはこちら↓

f:id:chairoitenten:20170529165728p:plain

一回り小さくなった(*´艸`*) そしてなんか若くなった。首周りがすっきりしたので小顔になりました。

過去に落ち武者になったマンガはこちら(旧ブログに載ってます)↓

f:id:chairoitenten:20170529165330p:plain

今回は大丈夫(笑)

さて、保護犬カフェでは、里親さん特典でトリミング&一時預かりのサービスが始まっていました。

------------------HPから引用------------------------

◆トリミング   ・シャンプーのみ 2160円

         ・カットプラス  1080円

   *トリマーの資格を持った見習いトリマーがトリミングをさせていただきます

◆ホテル     ・1泊目     2500円

         ・2泊目以降   2000円

         *ご飯は持参になります。

◆一時預かり   ・5時間以内   1000円

         ・5時間以上   1500円

これらの売上げは、全て保護犬猫たちの医療費に使わせていただきます

詳しくはスタッフまで、気軽にお尋ねくださいね

----------------------------------------------------------

うちがTさんにお願いしてやってもらってる形だったんですが、本格的にサービスとして始まりました。値段がものすごくお安い…!てんすけはプードルの金額になるので、普通のサロンに行ったらカット&シャンプーで6千円はかかります。それが半額ぐらいでやってもらえるのでとっても助かります。しかも保護犬猫たちのために使ってもらえると思うと嬉しいのでこれからも安心してお願い出来ます。(*´∀`*)

それに伴い、トリマーさんの正社員も募集しています。(アルバイトでも可)トリマー資格を持っている方はぜひお問い合わせくださいね。

(*2018年3月現在、トリマーさん不足のため休止中です)

カフェに行ったのは久しぶりだったんですが、猫ちゃんルームに小さいヨーキーが足に包帯を巻いてケージにいました。Tさんにこの子はどうしたんですか?と聞くと骨折してしまったんだそうです。

まだ1歳になっていない、小さい小さいヨークシャー・テリアのレテール。でも元気すぎて椅子から飛び降りてしまったそうです。(´・ω・`)かわいそうに。

f:id:chairoitenten:20170530152019p:plain

でも、次の日にHPを見たら里親さんが見つかったと書かれていました!先住犬のヨーキーがいて、犬種に詳しい方だとか。良かったねー!レテール。しっかり足治して可愛がってもらうんだよ〜。

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

そして、我慢したごほうびはいつものボール投げ。

f:id:chairoitenten:20170529165727p:plain

いつもTさんは手早くやってくれるので長時間の我慢ではないんですが、やっぱり置いて行かれたことはストレスなのでそれを発散させるべく楽しくお散歩とボール投げ。トリミングしたあとでも芝生なので汚れないのが嬉しい。

f:id:chairoitenten:20170529165733p:plain

続いてここ。どこでしょう?

f:id:chairoitenten:20170529165734p:plain

ここは…?

f:id:chairoitenten:20170529165730p:plain

ここです〜。

f:id:chairoitenten:20170529165731p:plain

大阪城、頭に乗ってるねん。

ドドーン。ライトアップされて綺麗。

6月に大阪城公園の駅前に来月複合施設が出来るらしく、テラス席なら犬が行けるかもしれないのでちょっと期待。でも暑いかな…。

公園の中に出来るんだから、犬が行ける席もきっとあるはず。

行けたらまたレポします。

保護犬カフェに行った過去の記事はこちら↓

良かったら読んでみてくださいね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

web拍手 by FC2