こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】珍しくドッグランで遊びました。

f:id:chairoitenten:20171006182040j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、てんすけはすっかり落ち着いてしまって、ワンプロレスすることもすごく少なくなり、知らないわんことも遊ばないので、ドッグランには行かなくなっていました。

 

でも久しぶりに友達が一緒に遊ぼうと誘ってくれて、(犬友さんではなく、犬を飼う前からの友達)そこのワンコも一緒に遊べるドッグランに行こうという話になりました。

友達の小学生の娘ちゃんも一緒です。

f:id:chairoitenten:20171006182036j:plain

友達の2ワンコとてんすけ。

普段、しょっちゅう会うわけではない二匹とてんすけは、やっぱり仲間意識はなく、特に何も感じないようなスルーな感じ。男の子のこたろうと女の子のあずき。

f:id:chairoitenten:20171008023346p:plain

こたとてんすけ

f:id:chairoitenten:20171008023342p:plain

あずきにチェックされるてんすけ

f:id:chairoitenten:20171008023341p:plain

3匹とも、もふもふ

f:id:chairoitenten:20171008023347p:plain

娘ちゃんと2もふ。


あいかわらず、ドッグランに行ってもまったりしてしまうので、今回も遊ばないかなーと思っていたのですが

f:id:chairoitenten:20171008023345p:plain

まったり

一匹のJRT(ジャックラッセルテリア)くんがてんすけに絡んで来てくれました。飼い主さんは乗っかったらダメーって怒ってくれたんですが、てんすけを見てる限り大丈夫そうだったので、私は様子を見てました。

f:id:chairoitenten:20171006182044j:plain

てんすけに寄ってきてくれたジャックラッセルテリアくん
f:id:chairoitenten:20171006182042j:plain
f:id:chairoitenten:20171006182041j:plain
絡んできて…
f:id:chairoitenten:20171006182043j:plain
f:id:chairoitenten:20171006182038j:plain
ダッ

そうしたら、追っかけっこが始まり

f:id:chairoitenten:20171006182039j:plain

爆走

それを見ていた私達、「おお、珍しく遊んでいる!」と嬉しくて盛り上がってしまいました。もう、すっかり大人になって遊ばなくなったと思ってたので、相手によっては遊んでくれるんだ~と。やっぱり、飼い主としてはいつまでも可愛く遊んで欲しいと思ってしまうんですよね。

f:id:chairoitenten:20171006182037j:plain

最後には立ち上がって絡んでくれて

f:id:chairoitenten:20171006182047j:plain
f:id:chairoitenten:20171006182046j:plain
珍しくプロレスも

まだまだドッグランでも楽しめるとわかって収穫でした( ´∀`)

誘ってくれた友達に感謝です。また別のドッグランも行ってみようかなと思いました。今回も写真多めですみません、重いかもしれないですね。

 

最後までお付き合いただき、ありがとうございました~!

web拍手 by FC2