こぐま犬と散歩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

はじめまして

はじめに

はじめまして。

スズメ天狗と申します。

 

大阪の「 保護犬カフェ」

という場所で出会った愛犬との日々を

コミックエッセイ形式で綴っております。 

 

犬を飼う、となった時にできればペットショップでは購入したくないなぁ

ぐらいの気持ちでいて、でもじゃあどこで見つけたらいいんだと。

保健所に引き取りに行くのはハードルが高いし、ネットで探すのは

(私としては)不安が多いし…と思っている時に

保護犬カフェの存在を知りました。

 

 

カフェという名前が付いている通リ、

お茶だけ飲みに行くことが出来、店内でウロウロしてるのは

みんな保護犬か保護猫というお店。

 

ここなら私のような人間でも行きやすいなあと思って

行ったのがきっかけです。

 

そして家族に迎えた愛犬との日々を送るうちに、

この日々を記録しておきたい、と同時に

もっと保護犬カフェの事や、保護犬のことを知ってもらいたいと思い、

ブログを書こう、マンガにしたら読みやすいかもと

コミックエッセイブログを始めました。

(写真を撮るのが下手というのもありますが(;´∀`))

 

私はボランティア活動はしていませんし、保護活動に熱心な方々と

違って、ただの犬の飼い主です。

そのため、内容は動物愛護や保護活動についてがメインではなく

犬マンガ日記が中心の構成になっています。

時々、保護犬のことや犬のことを取り上げたテレビ番組の感想を

書いたり、読んだ漫画の感想とか書いたりもしてます。

真剣に取り組んでいらっしゃる人から見ると浅すぎる内容ですが、

保護犬カフェという所がどんなところなのか、

里親になった後の生活がどんななのかが楽しく伝わり、

保護犬のイメージが良くなったらとっても嬉しいです。

 

以前はFC2でやっていたのですが、はてなに引っ越してきました。

もし興味を持っていただけたら、旧ブログの方にもたくさん

過去マンガが置いてありますので、読んでみてください。

(旧)こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...