こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】うちの犬のリードはなぜ噛まれるのか

f:id:chairoitenten:20170321140421p:plain

てんすけのリードは色んなわんこに噛まれる運命なんでしょうか。

ハリー君は何度か登場しているアメリカンコッカースパニエルの男の子。

 

元々、平べったいリードを付けていたのですが

こういう↓

お出かけの時に喜んでカミカミしてしまい、ちぎれそうになったので

太めのリードに変えました。

それ以来、てんすけのリードは常に太めのもの。

こういうタイプ↓

 

いま使っているリードは以前*てんすけチョイスで本人が選んだものです。

(*てんすけチョイスとは、てんすけが前足で指した方を選んだとするもの)

 

噛みごたえがあるのか何なのか、色んな子がカミカミしますが

太めなので安心。

どーぞどーぞと言えるのが嬉しい(笑)

オシャレで繊細なリードをつけていたら慌てていたかもしれません(;´∀`)

 

 

そんな可愛いいたずらハリーくんの写真がこちら↓

 

ハリー「これ気に入った!」

f:id:chairoitenten:20170321140603p:plain

 

てんすけ「アレ、なんか動けへん…」

f:id:chairoitenten:20170321140613p:plain

 

あっ持たれてる。

f:id:chairoitenten:20170321140623p:plain

 

まぁええか…。

f:id:chairoitenten:20170321140633p:plain

 

結構すぐ諦めます(´`c_,´` )

 

犬は、このリードはこの子につながっていると理解しているんでしょうか。

前述のゴールデンのお友達は明らかに理解してリードをくわえて

てんすけを連れてくるという術を使いましたし↓

 

他のお友達わんこもてんすけにかまって欲しくてリードを噛んでました。

f:id:chairoitenten:20170321140541p:plain

こっち見てーー!

 

他の子達もリードを噛んだりするんでしょうか。

てんすけは他の子のリードを噛んだ事ないんで、うちのだけが「噛みたくなるリード」なのかよくわかりません…。単になめられてるだけ?

 

犬って面白いですよね(*´艸`*) 

web拍手 by FC2