こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】初めてのプール遊び1

f:id:chairoitenten:20170719155724p:plain

続きます。

ご訪問ありがとうございます。

今年の夏は暑いですね〜。去年より暑く感じるけれども、毎年同じことを考えてるだけかもしれない…。

先日、てんすけの肉球負傷の話を描きましたが、順調に治って来ております。 

とはいえ、前と同じぐらいボール投げが出来るかというとそれは無理で。

そして、先日病院に行った時に「筋肉が落ちてる」と言われ、運動させる必要性を感じて足に負担をかけずに運動するといえば水泳だろう、と思い当たりました。

病院で指摘された話はこちら↓

 てんすけは泳いだことがないのでいきなり海や川はちょっと不安。ということでプールが良いだろうとあちこち調べ、初プールにふさわしいお店を発見。

それがこちら、OPPO Atelier&Lab.(オッポ アトリエラボ)さん。

アヒル口の口輪などのペット・グッズを開発しているOPPOというメーカーのアンテナショップです。店内に自社製品を並べて展示しつつ、ドッグカフェやドッグランを併設されています。イベントなども時々やっているのですが、イベントが無いときは室内ドッグラン、夏場はプールを無料で利用出来る犬飼いには嬉しいお店です。

f:id:chairoitenten:20170719155929p:plain

f:id:chairoitenten:20170719155946p:plain

おしゃれな店内に室内ドッグラン↑

OPPOさんの商品は通販でも買えます。犬だけじゃなく猫用品もあります。

こちらの店頭に大きめの仮設プールを置いてあります。

プールの利用規約はこちら。行かれる際には一読してくださいね。

さて、犬生初プールのてんすけ。どんな反応をするかワクワクだったのですが行った時はちょうど小さいトイプードルの子が入っていて、それに合わせた水位になっていたのでてんすけにはちょっと低すぎました笑

f:id:chairoitenten:20170719160041p:plain

足が着いてしまってタダのお風呂状態に…。

お店の人が「お水足しますので言ってくださいね」と言ってくださっていたので、しばらく浸からせて怖がる様子がなかったのでお水を足してもらって待つことに。

f:id:chairoitenten:20170719160102p:plain

      「なんでこんなめにあわされなあかんねん…」

向こうに写っているのが一緒に入っていたトイプーちゃん。この子は足が浮くぐらいまで水位が上がった時には「泳ぐ」感じになっていました。

f:id:chairoitenten:20170719160129p:plain

    てんすけには、ただ足元に水があるだけという状態…。

           そしてこのテンションの低さ。┐(´∀`;)┌

 そして、ようやく顎の下ぐらいまで溜まった頃に再入水。さて、泳いだでしょうか?その様子はまた次回描きますね。

良かったら他のおでかけ記事も読んでみてくださいね。