こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】初めてのプール遊び2と衝撃的(?)な濡れ姿

ご訪問ありがとうございます。

この記事に初めてアクセスされた方は一つ前のエントリーから読んでくださいね。

ではどうぞ↓

f:id:chairoitenten:20170719171301p:plain

というわけで、泳ぎませんでした。┐(´∀`)┌

水位がもうちょっと高ければ足がつかなくなるぐらい浮いたと思うんですが、まだ若干浅かったようでした。でも初めてのプール遊びにしては良かったんじゃないかと思います。

f:id:chairoitenten:20170719171712p:plain

             「はよ出して…」

     何度もプルプルするのでだんだん全身が濡れていく犬。

 

あれだけの水を貯めるとなるとやっぱり時間がかかりますので、いっぱいになるまで待つのはちょっと時間的に微妙だったので今回はここまで。また次連れてこようと思いました。

もっと犬かき的にすいすい泳ぐのが見たかったのですが、完全にアクアウォークになってしまったのが残念…。思っていたよりもてんすけは体高が高かった。

これでまずは水を怖がらないことがわかりましたので、今度は本格的なプールに連れて行って泳がせてみたいと思います。

f:id:chairoitenten:20170719171746p:plain

水の中でドリルするのでどんどん頭まで濡れていってます。

f:id:chairoitenten:20170719171819p:plain

プールのふちまで水が入ってたら浮いたかな〜。まだだいぶ低い。

 

楽しく遊んだあとはバスタオルで良く拭き、近所を一周して体を乾かしてから店内に入ります。(濡れたまま入るのは不可)暑いのでぐるっと一周して帰ってきたら8割ぐらい乾いています。途中、工事現場のおっちゃんたちが「なんであの犬はあんなにずぶ濡れになってるんだ…何があった?(;´Д`)」みたいな顔で見たので「プールで泳がせたあとなんです〜」と言い訳しながら通る私。そしたら「(゚∀゚)なるほど」って安心した顔で言ってくれました。犬用プールが近所にあるって知らなかったら不思議ですよね。

…そして、濡れたてんすけはいつものもふもふ犬はどこへという姿に…。

その衝撃の姿がこちら。

 

f:id:chairoitenten:20170719172632p:plain

              

          (;゚ Д゚) …!?(つд⊂)ゴシゴシ

 

f:id:chairoitenten:20170719172654p:plain

             だ、誰!?(゚∀゚;)

 

 

           *普段はコレです。

f:id:chairoitenten:20170726105009p:plain

びっくりするほどしょぼくれた犬になりました。これが本当の姿…。いつものもふもふは仮の姿…!?

 

いかにてんすけが毛が多いかよく分かる写真ですよね。

そうなんです、ほぼ毛なんですよ、だからぽってりしてるように見えてほぼ毛なんですよ〜。太ってるわけじゃないんですよ〜。(言い訳)中身がすごい細くてびっくりですよね。

いつもながら濡れた姿は衝撃的なうちの犬でした…。

ちょっと乾いてきたらいつものふんわりスタイルに。

f:id:chairoitenten:20170719173455p:plain

まだちょっと濡れてますがモフ☆モフは復活しつつあります。

プールのお陰でホコリが取れて軽く綺麗になって良かった良かった。

いやーもふもふ犬って面白いな。他にも入ってたワンコいたのにここまで面白い姿になる子があまりいなくて、お店の人にも笑われました(笑)

今回はこんな感じで。楽しいプール遊びのお話でした。今回は泳ぐまでいきませんでしたが、実は後日別のプールでついに初泳ぎ…?その様子はまたご報告しますね。

( ´∀`)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。