こぐま犬と散歩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

拍手コメントのお返事とお礼

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

記事の一番下に貼ってある「読んだよ」ボタン(web拍手)にて頂いたメッセージにお返事させていただきます。

今回はマンガじゃないので、マンガを読みに来た方はスルーしてくださいね。

 

すずなんさん

川西店から2頭も迎えられたんですね。ブログ読ませていただいております。二人共とっても可愛くて、すずなんさんに引き取られたことで本当に安心しているのがわかります。病気の時辛くてもそばに家族がいてくれて、友達がいてくれて、安心出来る環境にいられることがどれほどその子にとって幸せなことかと思うと、引き取られて良かったなぁと思います。人間でも辛い時は愛する誰かにそばにいて欲しいですよね。シファちゃんの病気が少しでも良くなりますようにお祈りしてます。またベルちゃんシファちゃんのお顔を見にブログに訪問しますね!

 

彩の母さん

さんごちゃん改め、彩ちゃんを迎えられた川西店の記事を読みました〜!感動する内容でした。てんすけの体調をご心配いただき、ありがとうございました。おかげさまで今回は大事にならずに済みました。わんこは話せないので体調が少しでも悪いとホント慌ててしまいます(;^Д^)彩ちゃん、のんびりゆっくりと愛されて幸せになってね。メッセージありがとうございました。

むいさん

Twitterから来ていただいたのですね、ありがとうございます。とっても嬉しい感想をいただき、身に余る光栄です。天神橋店に通われてるとのことですので、いつかお会いできるかもしれませんね!保護犬カフェのおかげで敷居を感じることなく保護犬猫とせっすることができるというのはホントにそのとおりだと思います。応援していただけて嬉しいです〜(´∀` )がんばります。

雀士さん

保護犬カフェに興味を持っていただいて、ありがとうございます!とっても嬉しいです。良かったら過去記事にも保護犬カフェのことを描いていますので、お時間があったら見てみてくださいね。

みなさん、メッセージ本当にありがとうございます!

f:id:chairoitenten:20170426134857p:plain

※杭って書いてますがホントは何なんでしょうコレ。

 

■ブログについて

うちのブログは犬のことしか描いていませんので、保護犬にも犬にも興味が持てないという方にはつまらない内容になっていると思います。それでも読者登録していただいたり、検索からちらっと来られた方、ようこそいらっしゃいませ!犬に興味がない方でも面白かったと少しでも思ってもらえたら嬉しいです。イラストやマンガに興味があって来られた方、犬ばっかりですみません、こんな内容ですが良かったら見ていってくださいね。

以前友達に、「電車の待ち時間にちょっと読むのにちょうどいいからマンガだけ読んでる( ^ω^)」との感想をもらったので、記事で補足しなくてもマンガだけで意味が通じるようにしようと文字が増えてしまったかもしれません。読みにくかったらスミマセン(;・∀・)

これを描こう、でも先にこのことを描かないと意味がわからないかも…などと、しょうもないことを考えてしまうために説明的なマンガが時々入りますが、うちの状況説明だと思って軽く流し読みしていただいたらと思います。

保護犬についても、私はてんすけを引き取っただけで広く愛護活動をしていないため、偏った意見になってるかもしれません。知識も乏しいですので、無知な故の発言がありましたらご容赦ください。ただの犬飼いが何か言ってる…ぐらいに流していただけると助かります( ^ω^)

ブログを始めたことで、他の方のブログも読むようになったのですが世の中には色んな人が居るのだと改めて感じるようになりました。(前にも書いたかもしれませんが…)また、皆さんアクセスアップについて良く勉強されていて、収益報告やPV数の記事などとても参考になります。うちのブログはオトクな情報も豆知識もなく、世の中をぶった切ってもいませんのでPV数は報告するほどのこともなく…地味に続けております。

そんな中、こうやってメッセージやコメントをいただけるとっても嬉しいです。何度も書いてしまっていますが、わー読んでくれる人が居ると実感することができ、がんばろーと思うのです。最近は保護犬カフェの卒業犬の里親さんが検索で来てくれたり、保護犬について興味がある方が来てくれたりするようになりました。そういう方が増えてるということはそれだけ幸せになった子たちが増えたということなので、嬉しい気持ちになります。そして、てんすけが可愛いと言って下さる方がいると(∀`*ゞ)エヘヘ〜と喜んでしまう単純な飼い主です。

昨今はお疲れの方が特に多いように感じます。日々の生活やお仕事で荒んだ時、うちのブログを読んで、ちょっとした笑いとフサフサした犬の笑顔で心がほぐれるように、そしてワンコ飼いたいと思うようになられた方が、保護犬を迎えるのっていいなと思っていただけるようにこれからもぼちぼち更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:chairoitenten:20170426142551p:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...