こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】犬のいじらしさ

f:id:chairoitenten:20170514170307p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

普段はとても自己主張するうちの犬。

ご飯はまだか、とか↓

 お出かけに連れて行ってとか↓

退屈だとか↓

イライラするとか↓

こういう犬なんですが。

出かける時に、予定外の事が起こったりしてなかなか出かけられない時、黙って耐えて待っている姿はいじらしいな…と思ってしまいます。(親ばか)

先日、犬友のおじさんが夜の散歩の時間になっているのに寝てしまっていて、ハッと起きたら夜中だったという話をしていました。その時、わんこはひたすら寝ている飼い主さんの横でじーーーーーーっとオスワリして待っていたそうで、起きたら目が合ったというのを聞いて、犬のこういう所が可愛いなあ(´∀` )と思ってしまいました。

てんすけも私が寝ている時や、何かしていてかまってあげられない時、そばに寄ってきてじーーーっと見ています。ただ、黙って見ていてくれず、前足でちゃいちゃいしてきたり、鼻でつんつんしてきたり、あごのせしてきたり、大人しくはないんですが。

今回のマンガみたいな状況の時はじっとおとなしく待っててくれるので、主張して良い時とそうじゃない時がわかっている様な気がします。

f:id:chairoitenten:20170514172039p:plain

まだですかー

 

犬は空気を読む動物と言われていますが、こういう時はそれを実感します。人間に都合は犬には関係ないですもんね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(´∀` )

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...