こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】犬は飼い主を表す?

f:id:chairoitenten:20170118155737p:plain

毎日散歩に出かける時の服装。

 

初めの頃はそれなりにオシャレも考えて

カジュアルで可愛いのを着ようとしていたんですが

生来のめんどくさがりに加え、

汚れる事、動きやすさを考えて現在は適当な格好に

なってしまっております。( Θ_Θ)

 

スポーツカジュアル的なのを目指していたんですが

それだとそれなりにお値段が張ります。

スニーカーも毎日朝晩長時間歩くとなると

あっというまに傷んでしまい、オシャレさよりも

丈夫さや履き心地を重視するようになり、

さらに数がいるので安価なもの。

散歩バッグも容量や丈夫さ、軽さなどを重視すると

可愛らしいバッグでは足りないとごついものに。

 

さらに最近は寒いので防寒を第一に。

次に汚れ防止となり、更に見た目を重視と

なるとなかなか難しい。(予算的に(;´∀`))

 

まあ、どうせてんすけに飛びつかれるしバッグも

鼻突っ込まれるし、しょうがないさ┐(´∀`)┌

 

って、思ってるんですが。

 

そんな中、いつもオシャレできれいな人達がいるのです。

服装はもちろん、持っているバッグ、お化粧、わんちゃんの

洋服もとっても可愛いしセンスが良い。

そしてもちろん美人(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

そんな飼い主さんが連れているワンコは

大人しくて可愛い女の子が多く、てんすけみたいに

私にダイブしてきたり、大型犬のわんこみたいにベロベロなめてきたり

なんてことはなく、とてもおとなしい(*´∀`*)

羨ましい…。

 

とはいえ、犬なのでやっぱりドロ足で飛びついたり

する時もあるのですが、そういう飼い主さんたちも

全く怒らず、にこにことしていて、さっと拭いたり

飛びつかれないように無闇にしゃがまないようにしていたり、

犬が汚れたりするとすぐ拭いてあげたり、

カバンの中もちゃんと整理されていて、おぉ〜と

毎回思っております。

心がけなんですよね〜。

 

動物と一緒にいるとはいえ、見た目は大事。

世の中、おしゃれな犬グッズはたくさんあるので

もう少し身だしなみも考えねばと思う日々です。

(・Θ・;)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...