こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】うちの犬の優しさはキャンペーン中のみ。

来ていただいてありがとうございます(´∀`)

今回は、去年夫が入院し、その後退院した頃のお話です。

その頃のマンガはこちら

 

f:id:chairoitenten:20170308193750j:plain

良く、飼い主が落ち込んでいたり体が悪かったりすると

犬が寄り添ってくるといいますよね。

てんすけはそういうのはしないと勝手に思っていたのですが

この頃は不思議と夫に優しい態度でした。

 

普段はどっちかというと、飼い主というより遊び相手というか

じゃれまくる相手って感じの態度なんですが、やっぱり

体がしんどいと何かわかるのかなあと思っていました。

 

1週間ぐらいたって、だいぶ体がこなれてきた頃にふっと優しさが

なくなり(笑)いつものように八つ当たりをしてきたので

(●゚θ゚)(お、これは労りキャンペーンが終わったんだな…)と

思いました。

一時の夢でした。┐(´∀`)┌

 

マンガの中にも描いたのですが、以前海外のニュースで老人ホームに

飼われている猫が、死期が近い(前日だったかな?)人のそばを

離れないというのを見ました。

病気の人は独特の匂いとかがあるのかもしれないので、それを動物が

感じ取るのはありそうですよね。

 

ちなみにその後、夫が風邪引いたり頭痛いぐらいだと全然優しくないです。

もっと思いやりのある犬に育って欲しいと日々思っております。

(´-ω-`)

 無理か…。

 

ところで、

前からうちのブログは画像が多いし重いのじゃないかと

常々気になっていたので、こちらのサイト

PageSpeed Insights

で計測してみました(´∀`)

 

結果

f:id:chairoitenten:20170309181439p:plain

ズガーンΣ(´Д` )

100点中23点て…!

トップページでこれだったので一つの記事ページだけで

計測し直してみると、

 

f:id:chairoitenten:20170309181422p:plain

ちょっとマシ。でも

100点中43点…(´Д⊂

ヒドイひどすぎる。落第にも程がある。

やっぱり読み込みが遅いとイライラするので

見てもらえなくなるそうで…。

でもこの修正と書かれたもので自分で実行出来るのは

画像の最適化ぐらい。

これを少しは頑張ればマシになるのかなぁ。

見てくださってる人は読み込み遅いのを我慢してもらってるんでしょうか。

申し訳ない(´・ω・`)

なんとか改善したいのですが…。

 

ただ単にブログサービスを利用してても

ダメなんですね。

もうちょっと軽く出来るようにしたい…。

 

web拍手 by FC2