こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】寒い日の遠出散歩と鴨

f:id:chairoitenten:20170116195538p:plain

この間はとても寒い日でしたね〜!

 

私が住んでいる辺りは雪はチラチラ降るぐらいで

残念ながら雪の積もったところを歩かせてあげることは

出来ませんでした。

どうせ寒いなら雪が積もって欲しかったけど、残念。

でもまだ寒くなるかもしれないので、雪が積もったところを

歩かせるチャンスは狙うつもりです。( ^ω^)

 

雪は積もりませんでしたが、チラチラ降っていた日。

太陽が出ている時間帯なら、寒くてもがんばってお散歩行けますが

夜は辛い…!

ということで、休日なのが幸いして昼間ロング散歩に行くことが

出来ました。(平日なら無理でした)

 

遠くにある、一部犬の散歩がOKの大きめな神社を目標として

長々と散歩に行きました。

普段近所の散歩だけの時は、しばらく歩くと抗議でおすわりする

てんすけですが、この日はなぜかずんずん歩いてくれて

ほとんど抱っこせずに済みましたε-(´∀`*)ホッ

(遠出して抱っこだとかなり厳しい…)

 

神社に着いて、本殿の中は犬ダメなので交代でお参りに行き、

周りをぶらぶら散歩している時に鴨に遭遇しました。

池の中にいる鴨は何度も見たことがありましたが、

その時はパンか何かをもらっていて、外に出てきていて

すぐそばに行っても逃げませんでした。(゚∀゚)

 

f:id:chairoitenten:20170116200316p:plain

鴨!(´∀`)

 

てんすけが近づくと逃げてしまうと思い、私だけ近寄って

撮影してると撒かれたパンを食べつくすとさっさと池に

戻ってしまいました(´・ω・`)ちぇ

 

 戻るカモたち。

f:id:chairoitenten:20170116201601p:plain

f:id:chairoitenten:20170116201606p:plain

f:id:chairoitenten:20170116201611p:plain

f:id:chairoitenten:20170116201614p:plain

 

てんすけは、鴨を間近に見たのが初めてで

興味津々。近づこうと必死だったので止めるのが大変でした。

池に落ちたらえらいことなので…(;´∀`)

f:id:chairoitenten:20170116201713p:plain

あいつら何!?っていう勢いでした。

 

でも鴨はすぐそばにてんすけが来ても、

しらーっとしてたんで紐に繋がれてるのがわかってたんですかね。

賢いな…。

 

この日は鴨にも出会えたし、あんまり行かない所も行けたし

長々歩いたし、最後ダメ押しでボール投げもしたので

たっぷり疲れてくれて、夜の散歩は免除できました。

 

しかし、平日こんなに寒くなったらどうするかな…。

みんな寒い中行ってるらしいのでウチもがんばって

行くしかないですね。

夏の散歩もつらいですが真冬も辛いですね〜。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

世の犬飼いの皆さんお疲れ様です!

 

web拍手 by FC2