こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】マテない犬

f:id:chairoitenten:20170227184934p:plain

 

プラスチックの軽いお皿だったのが敗因か( ´Α`)

電話先に聞こえなかったのが幸いでしたが、

私の慌てた様子が伝わってしまって、どうしました?

って言われたじゃないか!このー!

 

てんすけは、ご飯を食べ終わって何時間もしてから

小腹が空いた、と訴えてくることがあります。

そういう時は前足でちゃいちゃいってするのですが

それを無視してると、今回みたいにお皿をくわえてきて

ガコガコ言わせながら遊ぶのです(・Θ・;)

 

お皿は、飼い始めた頃にとりあえずで買った適当な

ご飯皿なので、そろそろちゃんとしたのを買った方がいいと

思いつつ、なんとなくそのまま使ってしまってます(;´∀`)

 

このガコガコ攻撃をかわすためには

こういう、オシャレな台にはまったおしゃれな器が

いいんじゃないかと検討した事もあるのですが、

[rakuten:auc-relish:10006168:detail]

[rakuten:radica:10019993:detail]

うちは「ドライフード」「手作りごはん」「お水」

と、一つのお盆にみっつ載せて使っているので

2つしかはまってないと別にもう一つ用意しないと

いけなくなるんですよね。

(牛丼じゃなく、牛皿派なてんすけ)

みっつハマったおしゃれなお皿を探しているうちに

時が経ってしまっている…。

床にオシャレなお皿をみっつ置けばと思うんですが、

あんまり首を下にさげて食べるのは消化に良くないらしいので、

下に段ボール箱を置いて(この時点でオシャレさ皆無)

その上にお盆を置いてその上にお皿3つなのです。

3つ置くとなるとそこそこの広さがいるし、

それでオシャレとなると結構これというのがないのです。

 

世の中、牛皿派は一定数居ると思うのですが

そういうワンコ達はどうやってご飯を食べてるんでしょう。

ダブルタイプ&お水で分けてるのかな〜。

 

ご飯皿の話になってしまいましたが、どっちかというと

てんすけのしつけの悪さが問題…。( Θ_Θ)

ご飯ちょうだいとワンワン吠えるのは子犬の頃に

しつけたので全くないんですが、こういう知恵が回るのが

困りモノです。

 

***************************** 

話は変わりますが、22日に保護犬カフェ堺市店がオープンしました。

(∩´∀`)∩ワーイ

保護犬カフェ堺店 (@hogokensakai) | Twitter

ameblo.jp

店内の様子はこんな感じ。

f:id:chairoitenten:20170228112354j:plain

f:id:chairoitenten:20170228112357j:plain

里親募集メンバー(一部)

f:id:chairoitenten:20170228112355j:plain

f:id:chairoitenten:20170228112356j:plain

f:id:chairoitenten:20170228112358j:plain

f:id:chairoitenten:20170228112359j:plain

(画像はお借りしています)

 

今までの店舗で一番広いです。(´∀`)

JR阪和線、堺市駅から歩いて行けるそうです。

こちらは、NPO法人ラブファイブの直営店になります。

川西店、東道頓店はオーナーさんが運営していますので

オーナーさんの人柄が反映されたお店づくりになっています。

 

22日にオープンしたばかりですが、

すでに続々と卒業が決まっていってるようです。

順調で良かった(*´艸`*) 

お店の様子はこちらのブログで随時更新されています。

こうやって全国に広がってくれるといいな〜。

もし興味を持たれた方がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

web拍手 by FC2