こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】モフモフ犬の魔力

f:id:chairoitenten:20170424145743p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

犬にも色々種類がありますが、モフモフした毛で魅了する犬がいるとは思っていませんでした(*_*;

短毛種の犬は触るとすべすべでシルクのようでとても気持ち良いんですが、長毛種のモフモフ加減はまさに「ぬいぐるみ」感で、触ってるとほわ〜っとした気持ちになります。(夏は暑いですが)てんすけは毛が細くてふわふわしているのですが、(ゴールデンのつやつやした毛質とは違う、マット調のふわふわ感)他の人が触ってる時に「あ〜てんちゃん気持ちいい…(*´艸`*)」と言われて、わかるわかると思ってしまいます。

動物の癒やし効果って、この毛によるところも多いと思うのですよ。ふわふわモサモサしてるものを触ってる時って何か不思議な癒やし成分が脳に分泌されてるんじゃないでしょうか。(うち調べ)こういうのをセラピードッグと言うんでしょうか。

てんすけを見てると、突然わしゃわしゃ〜〜〜!!ってモフりたい衝動にかられる時があるんですよねぇ…。子犬の時はこんなにもっふもふになるとおもっていなかったのに、ある時ふと、すごいボリュームになってきなあと気づいたのを思い出します。モフりまくった後は毛がボサボサになってるので丸々としたシルエットになってそれが余計に面白い外見になっております。

お友達わんこたちを見ていると、犬同士でも毛がふさふさしてるのが楽しいのか、短毛種の子にはカプカプしないのに、てんすけには絡みに来る子が時々います。その、毛に顔を埋めてる姿はモフモフを堪能しているように見えますし、肌に直接歯が当たらないので安心して遊べる相手と思っているのかもしれません。

このブログに何回か登場している目の不自由なアメコカのハリーくんも、鼻先に当たるてんすけの毛をフンフン感じてるような顔をする時があるので、犬同士もフサフサ毛は気持ち良いのかな〜と勝手に思っております。

前に、犬友のおじさまが他の人にてんすけを触るように勧誘しておりましたが↓

 

モフ☆モフは女性をとりこにする力があるので、モフり茶屋とか開いたら癒やされたい人が殺到しそうだなとか考えたりました。

f:id:chairoitenten:20170424151104p:plain

「迷惑な事を…。」

スイマセン(;^Д^)

猫カフェとかはこういう猫のモフモフしたところを触って癒やされるために人は訪れるんでしょうね。(?)

手入れは大変ですが、長毛種の犬と暮らしている人なら同感していただけるんではないかという今回のお話でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...