こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】アニメみたいな顔をする犬

f:id:chairoitenten:20170512193137p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

前回のワンワンパニックのマンガはこちら↓

(旧ブログに載せているものと同じです)

f:id:chairoitenten:20170506164051p:plain

日頃、テーブル(本来はコタツなんですが点けずにローテーブル状態になっています)の下にいるのが好きなのですが、出かけるとなった時は必ず下に潜り込み、逃げまわって出てきません(`А´)行きたい気持ちを追っかけっこで表現したいらしく、嬉しそうに逃げまわるので毎回めんどくさいです…。

大体そういう時はかばんを持ってきたら入ってくれるので、それで確保してお出かけするんですが最近テーブルの下でニコニコしながらひっくり返るのがブームになっていて、そういう時はかばんにも反応せず一人で嬉しそうにしています(´-ω-`)

「行くよー」というとさっとひっくり返ってこっちを見ながら嬉しそうにしているのですが、なぜそれをするのかわかりません…。

しかもその時、ディズニーやピクサーのアニメに出てくるキャラクターのような顔をするのです。

その写真がこちら

f:id:chairoitenten:20170424145412p:plain

ヒャッハー!(゚∀゚)

f:id:chairoitenten:20170424145415p:plain

アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)

f:id:chairoitenten:20170424145416p:plain

 

( ゚д゚)…なんだその顔…。

 

あごの上に前足を揃えてるんですが、毛がもさもさ過ぎてどういう状態かわかりにくいという…。この状態で静止です。ポーズはこちらの写真でわかるでしょうか。

f:id:chairoitenten:20170424145417p:plain

さらに最近は、テーブルの下にいる時に声をかけただけでゴロンする時もあります。テーブルの下にいるので撫でにくいし、引っ張りだすのも苦労します┐(´д`)┌

何がしたいんだかわかりません。…かわいいんですけどね笑

喜びの表現…なのか?

逃げまわるのも変わらず、ゴロンする日とワンワンパニックの時と気分で変わるみたいです。散歩に行く前にテンションが上って変な行動をするのは犬あるあるかもしれないので他のわんこたちがどういう変な行動をするのか知りたいです(笑)

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(´∀` ) 

web拍手 by FC2