こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】大阪のおばちゃんのお店

f:id:chairoitenten:20170202163822j:plainこのお店は個人でやっているお店なのに

かなり値引きをがんばってまして、ネットで買う並の安さなのです。

生体販売をしていないのもポイント(´∀`)

ここでおやつや、グッズ、缶詰をよく買います。

 

おばあちゃんと、もうちょっと若い人がやってるんですが

基本、おばあちゃんが一人でいるので

この時はちょっと心配になりました。

 

このお店は昔からあるペットショップの店構えなのに

品数が豊富で、店内は商品が満載。

洋服やベッドなどのグッズは昭和クオリティなチョイスながら、

プレミアムフードや自然派オヤツも扱っているお店なのです。

 

おばあちゃんと、もう一人いる人が不思議なメイクの女性で

(●沼恵美子さんを想像していただければ…)

毎回大阪のおばちゃんパワーを感じさせていただいております。

 

お店は品物が満載で、奥まで深く、

入ってすぐレジに人がいないのは見えていたのですが

奥にいるんだろうぐらいに思って普通に買い物して

レジに行ったら誰も出てこない。

 

アレ?(´∀`)

 

って思って、奥のキッチン(が見える)に向かって

声を掛けるも出て来ず。

シーンと静まり返ったお店に、ペットホテルで預かられているトイプーが

かさかさ動く音だけが響くというシュールな空間。

店の内装も昭和なので、一瞬時空の歪みに入り込んだような

感覚になりました。( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) 

でもまさかお店を無人に

するとは思わず、かなり困って立ち尽くしておりました。

で、もしや奥で倒れているのでは…!と思いついた時は

本当にどうしようかと思いました。

お店奥のプライベート空間に勝手に入っていいものか、

もしかして一刻を争う自体だったら、救急車を呼ぶような

状態だったらと焦り、どうするべきか迷っていたら

 

ガラガラっとドアが(引き戸です)開いて

明るい声で

「あれ〜?ドア開いてました〜?」(゚∀゚)

と、●沼恵美子メイクの女性が。

 

恵「いやー急にね〜(大きな声)車のドアが開かへんとか

 呼び出されて〜」

(●゚θ゚)(誰に…?)

恵「そんなん、急に言われてもしらんやん〜って言ってたんですけど

 ジャフ呼ばなあかんかな〜とか言っててね〜アハハハ」

(●゚θ゚)「誰もいないからビックリしました」

恵「カギかけて行ったつもりやったんやけどね〜

 帰ってきて人がいたから私がビックリしましたわ〜(゚∀゚)」

(●゚θ゚)「もしかして奥で倒れてはるんかと思って…」

恵「いや〜心配してくれはったん、それはスンマセン〜。

 あははは(゚∀゚)いやでも、お宅さんやったんや〜良かった〜

 変な人やったらねえ〜?危なかったわ〜」(終始声が大きい)

(●゚θ゚)「(危なかった…?)とりあえずホッとしました…」

恵「あははは、ご心配おかけしてすんまへんね〜いつもおおきに〜」

 

明るい笑顔で帰って来てくれたのでホッとしましたが、

これぞ大阪のおばちゃんクオリティな対応で面白かったです。

良く利用しているので、これからも元気でがんばっていただきたい。

でも、預かってるわんちゃんが居る時に無人にはしないで欲しいと

ちょっと心配になりました…。(;´∀`)

 

以前、この店に行った時に奥のトリミングルームで

こういうものに入って乾かされているシェルティがいて

f:id:chairoitenten:20170202180657j:plain

あんなのがあるのかΣ(´∀`;)と衝撃を受けました。

鼻や目が乾かないんだろうか…。

中に入ってる子は落ち着いていて大丈夫そうでしたが。

調べたらケージドライヤーっていうのですね。

 

この店は時々てんすけも一緒に行くのですが、毎回「この子種類はなんですか?

何歳?」って聞いてくるので、いつ覚えてくれるんだろうかと

思いつつ行ってます。

(私の顔は覚えてるのになぁ…)

 

web拍手 by FC2