こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬イラスト】どうぶつの森ポケットキャンプ風に犬イラストを描いてみました。

ご訪問ありがとうございます。

今回はマンガではなく、イラストを描いてみました。

 

先日、読者になっているブログで面白い記事を拝見しました。

どうぶつの森ポケットキャンプというスマホゲームが登場し、それに伴い占いが出来るという内容で、すごくわかりやすくて楽しい記事でした。ブログのデザインが素敵なんですよね。さすがデザイナーさん。

www.imyme9.com

公式サイトはこちら

ac-pocketcamp.com

どうぶつの森は有名なゲームですが、私はやったことがありませんでした。ゲームは好きなんですが、こういう何かを育てたり集めたりするゲームはハマると大変だと思っているからです。

 

 

というのも、ちまちまと集める作業が好きなんですよね。モンスターハンターというゲームをやっていた時も、「素材集め」というゲームを進めるのに必要な物資を山や森で調達する、とても地味な作業が好きで、ひたすらやり続けていました。(戦うのは苦手でした…)その昔ファイナルファンタジーをやった時もチョコボ(ゲーム内に出てくる、乗り物になる鳥)を交配して新しいチョコボを作り出す作業が楽しくて、海チョコボまで作り、そういう作業が大嫌いな旦那に喜ばれたりしていました。

 

どうぶつの森はひたすらにそういう作業が続くと聞いていたので、手を出すと危険だと思って避けていました。(ハードを持っていなかったというもの幸いしました)やりだしたら他のことができなくなってしまう…。

 

ところが今回スマホで出来るようになったと聞き、心が揺れております。(私はタブレットですが)

 

ちょっとだけやってみたいという葛藤があり、上記の記事を読んで占いをやってみました。

 

そうしたらこういう結果が。

f:id:chairoitenten:20171117222610j:plain
キャラのイラストが可愛い…!(#゚ロ゚#)

 

こういうキャラが動くのか〜楽しそうだな〜と更に揺れる心。

 

 

 

 

で、ゲームの話しは一旦置いておいて。

 

このキャラクターがすごく可愛い〜と思ったので、てんすけをこのタッチで描いたらどうなるかやってみたくて、描いてみました。 

始まる前からこういうことして大丈夫なのか不安ですが。

もしかして任天堂から怒られたら消します(・Θ・;)

 

こちらです↓

f:id:chairoitenten:20171117222615p:plain

どうでしょう…。どうぶつの森キャラっぽく描けてますか?

フォントがよくわからないので適当なのを入れてしまった。

 

表情違い↓

f:id:chairoitenten:20171117222616p:plain
カクカクとしたタッチで若干の陰影を付けるのがポイント。ポリゴン風。

セリフは関西弁。

 

調子に乗って、gifも作ってみました。

f:id:chairoitenten:20171117222613g:plain

このキャラクターを動かしてポケ森をやってみたいなぁ(´ω`)


どうぶつの森にも犬キャラいたのですが、てんすけとはタイプの違う子でした。自分のキャラクターはパーツを合わせて作れるようでしたが、人間のキャラクターなんですよね。動物で作れないのが残念…。

 

てんすけの服装は最近良く着ている黒のパーカーにしました。

f:id:chairoitenten:20171117222611p:plain

f:id:chairoitenten:20171117222612p:plain

勝手にキャラ化せんとってー!

 

 

スズメ天狗も描いてみました。

f:id:chairoitenten:20171117222614p:plain

どうぶつの森風スズメ天狗です。目が笑ってないな…。内面がにじみ出ている。

 

 

こういうキャラっぽいイラストを見ると、てんすけをこれ風に描くとどうだろうと思って描いてしまう。楽しいです( ´∀`)だって、うちの犬がどんなキャラよりも一番可愛いと思っているから…!(親ばかですみません)

 

 

始めたらフレンド登録(というのが出来るらしい?)してくれる人いるかなぁ。もしいたらよろしくお願いします。

 

個人的な遊びに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

web拍手 by FC2