こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】旬の味覚を犬とともに楽しむ

f:id:chairoitenten:20160930112845p:plain

てんすけはお魚も好きです。

特にサンマは大好き。

 

お刺身に出来るほど新鮮なサンマはめったに

食べられませんが、いただいたときには必ずお刺身にして

一緒に食べます。

 

 

そして人間が食べたあとの骨や頭やシッポを

焼くと、お箸でバキバキに出来るぐらいもろくなります。

それをぜーんぶあげると大喜び。

やっぱり脂が乗って美味しいんでしょうね〜。

 

これほど新鮮じゃないサンマだと焼いて食べるのですが、

てんすけにあげることを考えて塩を振らずに焼きます。

そして、身だけ人間がポン酢と大根おろしで食べて、

残りは同じくバキバキにしててんすけに。

食べてる間ずっとワクワクして待ってます。

 

犬がいない時は、食べたいと思っても

あとで出る生ごみのことを考えて、ごみの日の前日に

焼いたりしていましたが、

てんすけがサンマを食べると知ってからは

食べたい時に焼けるようになりました(笑)

 

今ダイエット中なのでサンマご飯の日は

ご飯は半分以下にしてますが、

普段精進料理のような味気のないご飯なので

たまにはこういう喜びもないとかわいそうですよね。

いつもは私達が食べるものを羨ましそうに見てきて、

それがとてもつらいのですが、

こうやって一緒に美味しいものが食べられる時は

とっても幸せです。

(´∀`)

ごちそうさまでした〜。

 

web拍手 by FC2