こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ日記】夏の公園グルメ

f:id:chairoitenten:20160914114830p:plain

描くのが遅くて、だんだんシーズンと内容がズレてきて

しまっております。(・Θ・;) もう夏も終わりですね・・・。

 

セミを食べる子は他にもいるんですが、ラブラドール系の子が

多い気がします。あとは柴犬も。

 

てんすけは食べません。

瀕死のセミに近寄ってクンクンした時にジジジジ!!って

飛ばれてびっくりした時はありました(笑)

 

初めはティアラちゃんのお父さんも食べて大丈夫かと

思ったらしいのですが、体調をくずすこともなく

むしろ元気でイキイキしているので、

人間もセミを食べる地域がある(沖縄でしたか?)ぐらいだし、

大丈夫だと思うようになったそうです。

 

ただ、食べ過ぎて太るんじゃないかと心配されていました(笑)

 

セミを食べる子でも、頭は残す子がいたり、まるごと食べる子が

いたり嗜好があるようです。

 

ティアラちゃんも好みがあるようで、死んでしばらく経ったのは

食べないそうです。

死にたて(笑)がお好みなのか、ジジジジってなっているのを

狙って食べに行ったりしています。

 

新鮮なほうが美味しいのかも・・・。

 

ティアラちゃんはもう10歳ですが、先日遠出して1歳のゴールデンと

一緒に走り回って遊んでいたそうです。

しかも帰ってきてからも疲れ無し。毛もつやつや。

こんなに元気なのはセミパワーか?とお散歩中話題になって

いました。

 

人間も食糧難になったら虫を食べるという話を

聞いたことがありますので、良質なタンパク質が

取れるのかもしれません。

 

でも、てんすけが食べるようにはなってほしくない・・・・。

食べ残したりされたら・・・。

<('A`<)うわああ。←虫大嫌い

 

皆さんの愛犬はセミ食べますか?(笑)

 

web拍手 by FC2