こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【一コマ犬マンガ日記】志村動物園を観る。

f:id:chairoitenten:20160717115937p:plain

 

昨日、志村動物園というテレビ番組を見ました。

普段あまり見ないのですが、保護犬が出るというのを聞き、

見てみたところ、2回も保護犬のコーナーが!

 

テレビ番組で保護犬が取り上げられる時は

かわいそうな内容だったり、重い内容だったりすることが

多いのですが、バラエティ番組だったためか

明るく、保護犬たちも可愛く写っていて

(もちろん涙を誘う場面もありましたが)

保護犬の印象を良くする番組になっていたと感じました。

 

 

森泉さんが保護犬たちのために施設を作るコーナーでは

犬のことを良く研究されていて、

足にやさしいウッドチップを敷いたり、ウッドデッキを作ったり

いろいろ工夫されていてちょっと感動。

 

たくさんの人が見る番組でああやって取り上げてもらえると

世の中の人が保護犬にもっと興味を持ってくれるんじゃないかと

思いました。

 

そうなるといいな〜。( ^ω^ )

番組で写っていた子たちを見て、里親になりたいと問い合わせが

あったらいいな・・・。

 

えらそうな意見を言ってしまいました。 (´・∀・`)

次回も保護犬コーナーがあるようなので

楽しみに見ます。

 

web拍手 by FC2