こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】謎のそっくりさんの噂

f:id:chairoitenten:20170501173115p:plain

ご訪問ありがとうございます!

時々「●●オフ会」という名称でカフェの奥を貸しきっていたり、ドッグランで集まっていたりするのを見かけます。特に多いのが柴犬オフで、柴犬がずらーっと並んで写真を撮っていたりするのを見ると、おなじ犬種が並んでるって可愛いなあ(´∀` )と良く思っていました。

f:id:chairoitenten:20170501180455p:plain

仲良し柴わんこ(*´艸`*) 

 

てんすけには同じ犬種がいませんので(調べて何が混じってるかわかれば一応いるのかもしれません)そういうのに参加することは出来ません。

でも個性的ってことで良く覚えてもらえるし、遠くの公園で一度参加しただけの散歩の集まりにまた行った時に前もきたねーって声をかけてもらったり、オンリーワンが持ち味と思って気に入ってもいるんですが、柴犬の飼い主さん同士が柴犬グッズを持っていたりするのを見ると、犬種つながりで楽しいのもいいな〜と思ってました。

そんな時、こういう話を聞いてびっくりでした。

似た子なら時々いるんですが、そっくりと聞くと(しかも相手のわんこがてんすけに間違われているらしい)会ってみたい!と思いました。

ちなみに、マンガでは私のシルエットをその飼い主さんに似せてますが、相手の方はスズメ天狗の格好はしていません。(当たり前)

f:id:chairoitenten:20170501180536p:plain

会ったら仲良くできるかなー?

 

そっくりわんこは4種類混じったMIXらしいのですが、トイプーが入ってないそうです。毛の色はてんすけみたいな茶色で、大きさも同じぐらいだそう。私は普段散歩の時はほぼ帽子をかぶっているのですがそっくりわんこの飼い主さんも帽子をかぶった女性らしく、それもあって良く間違われるとおっしゃっていたそうな。

声をかけた犬友さんが「てんちゃんに関係あるのかな〜」って言ってましたが、てんすけは元々東京から運ばれてきたらしいので、多分そのわんことは無関係だと思います…(;´∀`)しかもトイプー入ってないんじゃ血のつながりもないだろうし(笑)

f:id:chairoitenten:20170501180608p:plain

散歩エリアもかぶっているようですので、そのうち会えるかもしれません。

会えるといいな〜。(´∀` )

もし会えて写真が撮れて、アップする許可をいただけたらご報告しますね。(断られたらすみません…イラストでご報告します!)

 

ワンコ友達の過去の記事も良かったら読んでみてください〜

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

web拍手 by FC2