こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】素通りされるとイヤみたいです。

f:id:chairoitenten:20161018124322p:plain

 

良く寝てるなーと思いつつ、そばを通り抜けて用事をしに行くと

かならず「ぱか」と目を開けてます。

そして体はそのままで目線だけじーっとこっちを見ていたり。

眠すぎて頭すら動かせない時は目だけ開けて

どうするかをじっと待っていたりします。

 

自分から寄って来ることはまずないくせに、

移動すると気になるんですね。

 

柴距離という言葉をご存知でしょうか。

柴犬が一定の距離を空けて飼い主さんのそばにいる事で、

そのツンデレ具合が可愛いという話なんですが、

和犬ならではですよね。

 

てんすけは洋犬MIXのくせに和犬ぽい所があって

シッポ全開で甘えてきたり、撫でて〜って来たりしません。

(毎回書いていますが(笑))

少し距離を空けて寝ていたり、寝ている所を撫でに行くと

めんどくさそうに移動したり。

柴友達の飼い主さんに「てん距離」と名付けられる

その距離感は和犬が混じっているかのよう。

マイペースなんですよね。

 

自分がいきたいときはそばにやってきて足の甲に

頭を乗せて寝たり、背中くっつけて来たりするんですが。

 

そのくせに、今回みたいに無視してそばを通ったりすると

不満そうに「まさか、無視していく?」って顔で見てきたり、

勝手な奴なのです。┐(´~`;)┌

 

外で、撫でて撫でて〜〜って膝に手をかけて

シッポプリプリで来てくれる子とかいると

可愛い〜〜!(≧∇≦)と嬉しくなります。

てんすけもそういう愛想が良ければいいんですけど。

 

だから、たまにてんすけが誰かにペロペロしたり

甘えて行ったりすると珍しい!と思います。

(おやつをもらってない場合ですが)

 

こういうのって性格なんでしょうか。

心が読めないな〜と思います。

web拍手 by FC2