こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】若い雀にちょっかい出して怒られた話

f:id:chairoitenten:20170625200541p:plain

ご訪問ありがとうございます。

最近、小さめの雀とか巣立ち直後の若い雀を見ることが多いです。

この時も、誰もいない小さい公園でぽわぽわした小柄な雀が一人で

遊具で遊んでいて、「かわいいな~(*´∀`*)ポワワ」って思ってみてました。

その時、てんすけは雀に気づかずにクンクンしていたので、数分間は

ほのぼの見ていたんですが、突然気づいたてんすけが

バッッッ!ヽ(゚∀゚)ノ

と飛びつこうとしちゃって、もちろん逃げられてしまいました…。

 

そしてその直後すぐそばの木から激しい鳴き声が。

多分親鳥が見守っていたんでしょうね。

例えるなら「うちの子供に何すんねん!!ヽ(`Д´#)ノ ヂヂー!!」

って感じの鳴き声でした。

 

この時期のポワポワふっくらした雀って可愛いですよね。油断してるのかすぐそばに行っても逃げなかったりして。

怖がらせてしまってごめんねと思いました。

f:id:chairoitenten:20170625203057p:plain

   「ぼくのせいやないもん…」

最後まで読んでいただいてありがとうございました(´∀` )

web拍手 by FC2