こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】高いところに登るのが好きな犬

f:id:chairoitenten:20170330183610p:plain

てんすけは高いところに登るのが好きです。

ジャンプするのも大好き。

公園の大きな岩や、通りすがりの階段など登れそうなところはとりあえず登る主義。

高いところに登ると視点が変わるので楽しいのかもしれません。

過去のマンガにも描きました↓


それの延長で公園にある滑り台や遊具に登るのも好きなんですが、この滑り台はかなり高く、大人の私でもちょっとこわいぐらいの高さがありました。ですので、まさか登ると思わずによそ見していたら、黙ってゆっくり登り始めておりました。

一段一段慎重に登っていく姿は妙な緊張感もあり、声をかけたらバランスを崩して落ちるんじゃないかと思ってしまい、黙って見守っていました。

鉄で出来た階段は人間が登るようにできているものですので、犬の視点からしたらほぼ直角に見えてると思うのですが、なぜ挑戦しようと思ったのかわかりません。

その時近くにいた周りの人たちもビックリして、でも同じように声を出して落ちるといけないと思ってくれたのか固唾を呑んで見守っていてくれました。

f:id:chairoitenten:20170330184347p:plain

そのまま登って滑り降りたら拍手喝采だったはずですが、残念ながらその度胸はなく、途中で固まってしまい、挙句の果てに頭を下にして降りようとしたので慌てて抱っこして下ろしました。じゃあ登るなっちゅうねん…┐(´д`)┌

 

この、高いところにやたらと登りたがるくせは他の場所でもやたらと発揮されて

f:id:chairoitenten:20170330184404p:plain

色んなところでこういうことをして遊ぶのが好きです。

高いところに登り切って降りられなくなってしまうこともしばしば。

こういう所を見ると、猫が混じってるのでは…と思ってしまいます。

MIX犬でまさかの猫混じり…?(;´Д`)

 

他のわんこも高い所登るのが好きな子はいるかな〜。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...