こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】犬生2回めのプールで起きた出来事と再び衝撃的な姿に。

ご訪問ありがとうございます。

この記事は前回の続きですので、初めて来られた方は前回の記事から読んでくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

 

ではどうぞ↓

f:id:chairoitenten:20170810185250p:plain

前回、初めてプールで泳げたことで自信が付いたのか、プールに入ることをあまりためらわなくなってきたてんすけ。

友達わんこのカイくんの飼い主さんが持っている大好きなボールがあるんですが(くまの顔が付いたボール)それをドッグランで追いかけて遊んでいました。初泳ぎのあとか、いつもよりもさらにハイテンションでボールを追いかけていたのですが、そのボールを取ってプールに放り込んだところ、まさかの頭からのダイブ。

そこまでボールを取りたかったとは…!(^Д^)ギャハ

その瞬間はカメラを構えていたおかげで撮りました。それがこちらです↓

f:id:chairoitenten:20170810185718p:plain

ボールを取りたくてプールの周りをウロウロするてんすけ。

f:id:chairoitenten:20170810185748p:plain

取れない…どうすれば…。

f:id:chairoitenten:20170810185805p:plain

目標を定めて…よしっ

f:id:chairoitenten:20170810185829p:plain

f:id:chairoitenten:20170810185845p:plain

f:id:chairoitenten:20170810185858p:plain

ドボーン!(゚∀゚)

f:id:chairoitenten:20170810185937p:plain

びっくりする周りの人間達(笑)

f:id:chairoitenten:20170810185957p:plain

無事ボールげっと。

この時、小さい子が外のフェンスからその様子を見ていて、てんすけがボールを取りたくてプールの周りをウロウロしてる時、まるでヒーローショーのように「がんばれー!」とずっと声をかけてくれていました(笑)

そして無事飛び込んだあとは

( ゚д゚)!!「飛び込んだ!!わんちゃん飛び込んだねえ!」

とお母さんと盛り上がっておりました。(*´艸`*) 

喜んでもらえて何より。

てんしばに面したフェンスの外では大勢の人が通りすがりに足を止め、犬達が水遊びする様子を見ていました。小さい子にも大受けで、犬がバシャバシャしてるのを見ては歓声をあげていて、見ていてこっちも笑ってしまいました。

大人の人も涼しそうでいいなーとか言って笑顔で見ていてくれて、面白かったです。

そして、恒例の(?)衝撃的な濡れ姿。

f:id:chairoitenten:20170810190504p:plain

ドリル中は何だかわからない生き物に…。

f:id:chairoitenten:20170810190535p:plain

足だけ濡れているとムーミンに出てくるスティンキーに似てるなぁと思うんですが…似てませんか?

※スティンキーはムーミン谷に住む、小さくて茶色いキャラクターです。

 

しかし毎回濡れると面白いな…(´`c_,´` )

そんなわけで、今回はプールを堪能することが出来ました。これに味をしめて、今度はもうちょっと大きいプールに連れて行こうと思っています。夏の遊びは暑くて行ける所が少なかったのですが、今年からは泳ぎが加わったので楽しみが増えました。運動もさせることができるし、一石二鳥です。

足腰に負担をかけずに運動させることが出来るので泳げるわんこにプールは良いですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

web拍手 by FC2