こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】わんわん新年会を開催しました。【ドッグカフェレポ】

f:id:chairoitenten:20180217191232p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

1月に、友達犬で集まってわんわん新年会を開催しました。

 

 初めて会う犬に吠えてしまう可能性があるので、一部貸し切りにできるドッグカフェということで、大阪市西区にある「ダブルドルチェアンドカフェ|DBL DOLCE & CAFE」にしました。

DBL DOLCE&CAFE / GOODS FOR DOGS

貸し切りと言っても、奥の大きな部屋を柵で仕切るだけですが、それでも他のワンコが来ないというだけでありがたい。仕切られているのでノーリードでOKなのも良かったです。

まずは目の前の靭公園で散歩&トイレを済ませからお店に向かいました。

ドッグカフェの前で犬が集合している写真

奥に細長いお店です。

 メンバーは夏にプールで遊んだメンバーです。例によって年齢も犬種もバラバラの4頭。女の子二頭、男の子二頭です( ´∀`)

お店に入ると店好きなこの方、さっそくゴキゲンなてんすけ。

ドッグカフェで椅子に座る犬の写真

ウキウキてんすけ

ドッグカフェですが人間のメニューも充実しています。単品でも注文出来ますが、今回はコース料理をお願いしました。

2200円、2700円、3500円のコースがありまして、2700円のコースにしました。料理内容はこんな感じ。飲み物は別です。

LUXURY PLAN ¥2,700
メニュー全5品
 ・本日の前菜盛合せ
 ・気まぐれサラダ
 ・もっちりピザ
 ・おすすめパスタ
 ・ドルチェ
※10名様以下はお1人様チャージ¥1,000を頂戴いたします。(貸切6名様より)
ドッグカフェの前菜の写真
ドッグカフェのサラダの写真
前菜とサラダ
ドッグカフェのピザの写真
ドッグカフェのドルチェの写真
ピザとドルチェ

パスタの写真を撮り忘れましたが、美味しかったです。(;´∀`)量がちょっと少ないかなと思ったので、たくさん食べる男性には物足りないかもしれません。

 

でも、ワンコたちと店内でご飯が食べられる空間はプライスレス!場所的にも便利なところにあるし、とても良いお店だと思います。

 

料理が運ばれてくれるたびにワンコが「何それ何それ~」って店員さんの周りをウロウロするので大変です笑(飛びついたりはせずにウロウロするだけですが)ちゃんとワンコ用メニューもありますので、持ってきたフードと合わせてみんなで分けて晩ごはんです。

f:id:chairoitenten:20180218004353p:plain

それぞれの家庭の食べさせ方があって、面白いなぁと思いました。友達ワンコたちとオヤツは一緒に食べても、ご飯を一緒に食べることはあまりないので。

(うちだとマテなんですが、お手お代わりさせてからの家もありました)取り合いになって喧嘩にならずに、みんなちゃんと食べられて良かった~。

 

そして、年末に犬用福袋でゲットした被り物を持ってきたので、みんなで被り物大撮影会になりました。

被り物をするダックスフンドの写真
被り物をするボーダーコリーの写真
チョウチンアンコウをかぶらされる犬たち
被り物をするミニチュアダックスフンドの写真
殿様をかぶらされる犬の写真
殿様ヅラをかぶらさせる面々

被り物をしている犬の集合写真

飼い主に遊ばれるワンコたち笑

この被り物が思っていた以上に大受けで、持ってきてよかったと思いました。また何か犬が集まる時に持っていこうかな…笑 これだけ盛り上がったら買ったかいがあります。(´∀`*)

そして、さんざん遊んだあとに疲れて眠る犬たち…。

眠る犬の写真

 みんなでお散歩して、一緒にご飯を食べて、いるのは良く知っている飼い主さんばかり、犬たちにとってはとても安心出来て楽しい空間だったと思います。飼い主たちもゆっくりご飯が食べられて、犬が楽しければそれが一番。

 

大きい公園のすぐそばにあるのも、入る前と終わってから散歩ができるのも嬉しいし、途中、外にトイレに連れて行くことも出来ました。

 

ここはグッズなども売ってますし、わんこメニューも数種類あるのでオフ会にはちょうどよいお店だと思いました。(´∀`*)

犬の集合写真

噴水の前で集合

靭公園の駐車場に入れれば駐車場代も比較的リーズナブルです。今回は夕方から晩に行きましたが、天気の良い時にお散歩ついでにランチに行くのも楽しいと思います。オフ会などを考えてる方にオススメです。

 

わんこだらけの新年会のレポでした。

またこういう機会があったらレポートしますね!( ´∀`)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※2018.7月追記:こちらのお店は2018年7月末をもって閉店してしまうそうです。せっかく良いお店でとても好きだったので残念です…( ;∀;)

web拍手 by FC2