こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】やつあたりする犬

 

f:id:chairoitenten:20170128221520p:plain

この、ひっつきむしが付く件は

何度も描いていますが、この時は本当に

ブラックジャックのようなタネの付き方で

周りは受けまくっていました。

 

これが、毛に絡むタネで細かい毛みたいな粘着質みたいな

何かが付いているものだったので、なかなか取るのが

大変で(しかも顔だし)

いつも可愛がってくれる高齢ナイスミドルが取ってくれたのですが

なにせご高齢なので若干取り方が荒く(笑)

多少、顔の毛もむしられてしまっていました。

 

それでも、てんすけに取っては大好きなおじいちゃん。

顔をガシっと掴まれてるのもあったと思いますが

我慢してじっと耐えていました。

 

周りの人達は「てんちゃんじっとして偉いねー!」

と褒めてくれていたのですが、私は内心

(痛そうだからイライラしてるんだろうな…笑)

と思いながら見ていました。

 

そして、やっと終わった時、顔をブルブルっと

させたと思うとすぐ隣りにいる柴MIXの子

(年下の女の子)に

もー!(〃*`Д´)みたいな感じで、ちゃーい!!!って

挑みかかっていて、

あー完全にやつあたりだなと思いました。

(*´艸`*) 

 

この柴MIXの子は、取ってもらってる間

何してるの?って感じでクンクンしに来てて

その様子がとても可愛かったんですが、

近すぎてとばっちりを受けるという扱いで

申し訳ない…。

 

と、思いきやてんすけが挑みかかってきたのが

遊んでくれたと思って大喜びでした。

ε-(´∀`*)ホッ

 

そしてワンプロレスに突入。

いつもは柴MIXの子が遊びに誘うのですが

この時は逆でした。

 

ワンプロレス中のてんすけは、ものすごく

凶悪な顔で遊んでいるので、おなじ犬と思えない

状態になっております。

その様子がこちら。

f:id:chairoitenten:20170128235957p:plain

うがー(ↀДↀ)

 

f:id:chairoitenten:20170129000042p:plain

むぎー(;°皿°)

 

ガチャピン着てるくせに凶悪な顔しております。

でも喧嘩じゃないんですよ。遊んでるんですよ。

まさにこぐまのような様相です。

ちなみに相手の子も逆向きだとすごい顔してます笑

 

ただ、てんすけは最近はあまりこういう遊びが

好きじゃなくなってきたのでなかなか貴重なショットです。

( ^ω^)

 

web拍手 by FC2