こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】保護犬から癒しの天使へ

f:id:chairoitenten:20170818194333p:plain

ご訪問ありがとうございます。

今回初めて来られた方はできれば前回のお話を読んでもらえるわかりやすいです。

保護犬カフェとは?と思われた方はこちらを読んでみてくださいね。

この漫画に出てきてるFさんとは?と思われた方はこちらをお願いします。

いつも読んでいただいている皆さん、ありがとうございます( ´∀`)

Fさん家に更に新しい家族が増えました。その名もトイプードルの幸(ゆき)ちゃん。現在カフェの店長として癒しの天使になっております。

私も抱っこしたのですが、もうちっちゃくてふわふわでしかもすごく大人しく抱っこされていて、ホントに天使のようでした。

初め保護された時は、ゆきちゃんはもっと痩せていて、毛も少なかったそうなんですが、F家にもらわれてからご飯をお腹いっぱい食べてふっくらし、毛もたくさん生えてきてふわふわになって、こんなに可愛いわんこになりました。

f:id:chairoitenten:20170826173136p:plain

涙やけはまだありますが、毛がふわふわになって本当に可愛かったです。

抱っこされると本当に大人しく私が抱っこしてる間も完全に身を任せてくれて、真っ白でまさに「癒しの天使」でした。

漫画に描いてあるとおり、保護犬カフェには親子連れの方も多く来店されるのですが、小さいお子さんの場合、どうしても犬猫を追っかけたり叩いたりしてしまうケースもあるそうです。カフェに出せるようになった子たちは比較的人慣れできている子が多く、おとなしいんですが、やっぱりまだまだ人間に慣れてる子ばかりではないので優しく扱う必要があります。

もしも保護犬の子たちが恐怖からお子さんにケガをさせるような事があったら大変です。犬猫たちも人間に対するトラウマが出来てしまえば、幸せへの道が遠のいてしまう。

そんな状況の時に癒やしの天使ゆきちゃんをそっと抱っこしてみてと託してみると、やんちゃなお子さんたちに優しい心が芽生えるようです。

私はゆきちゃんが保護犬だった時に会うことは出来ていないんですが、写真を見せてもらうともっと痩せていて毛もふわふわじゃありませんでした。

それが引き取られたらこんなに可愛くなって*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

どの子もそうですが、幸せになると可愛くなるんですよね。

( ^ω^)

その見た目で説得力があるモデル犬として現在店長としてカフェに出勤しています。

これからも癒やしのアイドルとして頑張って欲しいです、幸(ゆき)店長。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。