こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【犬マンガ】来年もどうぞよろしくお願いします。

今年最後の更新です。ありがとうございました。また来年よろしくお願い致します。

【モフモフ犬イラスト】うちの犬の持ち服まとめ

年末に近づいてきたので今年一年着せた服をまとめてみました。親ばか記事なので興味が無い人すいません…。

【犬マンガレシピ】犬用クリスマスケーキの作り方

犬用のケーキを作ったのでレシピを載せてみます。

メリークリスマス!

メリークリスマス!

【犬マンガ】自然を活かしたドッグランに行ってきました。

奈良県にあるドッグランに遊びに行った時の話。写真多めです。

【犬マンガ】幼稚園の裏事情(?)を見た。

公園には松ぼっくりやどんぐりがたくさん落ちています。 どんぐりは、たくさん落ちすぎてそこを踏むと ローラーのようにすべるので危ないぐらい。 でも松ぼっくりは落ちているのはたいがい潰れていたり 壊れていたり、犬に噛まれてたり(笑) で綺麗なのはあま…

【バーガースナップ】かなり今さらですが試しにやってみました。

犬写真とハンバーガーを組み合わせて 楽しい画像を作る遊び。マクドナルドの「バーガースナップ」を試してみました。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス5(マイフリーガードの副作用)

ノミダニ駆除薬マイフリーガードの副作用で炎症が起こってしまった事件、解決編です。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス4(マイフリーガードの副作用)

連続お留守番のせいか、体を掻くようになったてんすけ、更にマイフリーガードの副作用で炎症が起こってしまいました。その続きです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス3(マイフリーガードの副作用)

突然連日お留守番をさせられて、ストレスが体に変調をきたした話の続きです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス2

前回、連続お留守番のストレスから体に不調をきたした記事の続きです。

【犬マンガ】前足の活用法

犬が前足を器用に使うのは犬種によるのか?うちではかなり前足使用率が高いです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレスで犬の体に起こったこと。

普段あまりお留守番をしないせいか、イレギュラーなお留守番が続くとストレスになっていたようです。

【犬マンガ】怒られたあとのごまかし方

悪いことをして怒られたあとは、いつもこうやってごまかそうとします。

【犬マンガ】犬は人を見た目で判断しているのか

マスクを付けたり、帽子をかぶっただけでも犬からしたら他人に見えるのでしょうか

【犬マンガ】冬のモフモフ戦争

冬になるとフワフワしたものが愛おしくなりますよね、うちの犬は特にふわふわしているので、飼い主間で取り合いになります…。

【犬マンガ】育児と育犬の共通点(犬の飼い主さんの呼び方)

育児と犬育ては通じるものがあると思っているというお話。犬と子供を一緒にするなって言われてしまいそうですが汗

【犬マンガ】大型犬にほんろうされる犬2

何度か登場しているゴールデンレトリーバーのお友達との絡み、再びです。大型犬が無邪気だと本当に可愛いですよね。

【犬マンガ】保護犬カフェから高齢犬が卒業する時

保護犬カフェで里親さんが見つかった高齢犬、そこではちょっとしたドラマがありました。

【一コマ犬マンガ】捨て犬ゼロ部を観た感想2

「志村どうぶつ園」の捨て犬ゼロ部を見た感想第二弾です。今回は可愛いわんこいっぱいで見るだけで癒やされました。

【犬マンガ】犬だけどアライグマ

見た目ぬいぐるみな犬がぬいぐるみ服を着るともうもっとぬいぐるみになって…何を言ってるのかわからなくなってきました。

【犬マンガ】逃れられない現実

犬とたわむれることで逃れようとする人間の弱さ…。そんな深いことではなくただのものぐさです。(´ω`)

【犬マンガ】きれいなお姉さんにモテた話

てんすけといるとイケメンや美人に声をかけられる率が上がる気がします。犬連れは話しかけやすいのかな。

【犬マンガ】カフェの看板犬との思い出

昔行ったカフェの看板犬との思い出話です。愛想の良いフレブルちゃんでとても可愛かったんですが、私の接し方がまずかった…。

【犬マンガ】大型犬にほんろうされる犬

子犬時代に良く遊んだ大型犬と久しぶりに会った時、その体格差を思い知らされることになります。

【犬マンガ】保護犬達のおやつバトルの理由は

先日保護犬カフェ天神橋店に行ってきたときのお話。わがまま言えるのは幸せの証...?

【犬マンガ日記】「捨て犬ゼロ部」を観た感想8

TV番組「志村どうぶつ園」を見た感想8回目です。新しく保護犬を扱うコーナーができましたので、それを見てあれこれ書いております。

【犬マンガ】陶芸の作品展にて

犬友さん、それアカン奴や…。(;^ω^)

【犬マンガ】夏の思い出、犬と子供でお出かけした話3

子どもと犬でお出かけした夏の思い出話。3話目です。

【犬マンガ】夏の思い出、犬と子供でお出かけした話2

小さい子とてんすけでお出かけした話の続きです。楽しく遊んでいたはずが…?