こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】来年もどうぞよろしくお願いします。

今年最後の更新です。ありがとうございました。また来年よろしくお願い致します。

【モフモフ犬イラスト】うちの犬の持ち服まとめ

年末に近づいてきたので今年一年着せた服をまとめてみました。親ばか記事なので興味が無い人すいません…。

【犬マンガレシピ】犬用クリスマスケーキの作り方

犬用のケーキを作ったのでレシピを載せてみます。

メリークリスマス!

メリークリスマス!

【犬マンガ】自然を活かしたドッグランに行ってきました。

奈良県にあるドッグランに遊びに行った時の話。写真多めです。

【犬マンガ】幼稚園の裏事情(?)を見た。

公園には松ぼっくりやどんぐりがたくさん落ちています。 どんぐりは、たくさん落ちすぎてそこを踏むと ローラーのようにすべるので危ないぐらい。 でも松ぼっくりは落ちているのはたいがい潰れていたり 壊れていたり、犬に噛まれてたり(笑) で綺麗なのはあま…

【バーガースナップ】かなり今さらですが試しにやってみました。

犬写真とハンバーガーを組み合わせて 楽しい画像を作る遊び。マクドナルドの「バーガースナップ」を試してみました。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス5(マイフリーガードの副作用)

ノミダニ駆除薬マイフリーガードの副作用で炎症が起こってしまった事件、解決編です。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス4(マイフリーガードの副作用)

連続お留守番のせいか、体を掻くようになったてんすけ、更にマイフリーガードの副作用で炎症が起こってしまいました。その続きです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス3(マイフリーガードの副作用)

突然連日お留守番をさせられて、ストレスが体に変調をきたした話の続きです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレス2

前回、連続お留守番のストレスから体に不調をきたした記事の続きです。

【犬マンガ】前足の活用法

犬が前足を器用に使うのは犬種によるのか?うちではかなり前足使用率が高いです。

【犬マンガ】連続お留守番のストレスで犬の体に起こったこと。

普段あまりお留守番をしないせいか、イレギュラーなお留守番が続くとストレスになっていたようです。

【犬マンガ】怒られたあとのごまかし方

悪いことをして怒られたあとは、いつもこうやってごまかそうとします。