こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ日記】旬の味覚を犬とともに楽しむ

私は青魚が大好きなんですが、てんすけもお魚好きです。一緒に美味しいものが食べられると幸せを感じます。

【犬マンガ日記】ダイエットを始めて2週間経ったご報告

ダイエットを宣告されてから2週間経ったご報告。さて体重が減ったかどうか・・・?

【一コマ犬マンガ日記】志村どうぶつ園を観る5

TV番組「志村どうぶつ園」を観た感想5回目です。今回は保護犬のコーナー以外のところにも触れて書いています。

【犬マンガ日記】犬に振り向いて欲しくて科学的な手法を使う

てんすけに振り向いて欲しくて旦那が考えだした手法。でもなんか間違っているような・・・。

【犬マンガ日記】雨の日の一人遊び

雨の日、家の中で犬を退屈させないようにするのは大変です。一人で遊んでくれたらいいんですが・・・。

【犬マンガ日記】過去のダイエットに思うこと2

前回の記事の続きです。過去にダイエットをした時に迷った事や考えたことを描いています。

【犬マンガ日記】過去のダイエットに思うこと1

実は過去にもダイエットをしたことがありました。その頃に色々と工夫したり、考えたりしたこと、その1です。

【犬マンガ日記】ダイエット宣告を受けました。

見た目がふさふさで体型もすらっとしていないので、太っても痩せてもむくむくしているうちの犬。でも今回は見た目の問題じゃなく数字で出ていました。

【犬マンガ日記】夏の公園グルメ

お友達のラブちゃんは真夏の公園であるものを食べます。拾い食いは困りますが、こういうのは大丈夫かな・・・?

【犬マンガ日記】うちに転がる、映画でよく見るアレ

そろそろ換毛期に入った犬もいるそう。てんすけはそんなに毛が抜けませんが、家の中に転がっているアレが気になります。

【犬マンガ日記】雨の公園でのちょっとした出来事

雨宿りするために入った東屋で、缶を集めて回っているおじさんと一緒になりました。そんなひととき。

【犬マンガ日記】飼い主より他人が好きな犬・・・?

飼い主といるより他の人に会った時のほうが嬉しそうなうちの犬。ちょっと実験してみました。

SMAP×SMAPでプレゼントされた天満切子のこと。

SMAPがプレゼントされた天満切子、扱っているお店が保護犬カフェのそばにありました。

【犬マンガ日記】散歩の参加率は犬の親愛度に影響する。

犬は散歩に一緒に行く人と行かない人で態度を分けるのか?うちには普段は懐いていても散歩さぼりがちになると愛想が悪くなる法則があります。

【一コマ犬マンガ日記】志村どうぶつ園を観る4

志村どうぶつ園を見た感想4回目。今回も「ぺこ&りゅうちぇる犬を飼う」を楽しみに見ました。

SEKAI NO OWARI / 深い森 という曲を聞いて驚いたこと。

ブログを紹介していただいた事へのお礼と、SEKAI NO OWARI の深い森という曲を聞いた感想。

【犬マンガ日記】保護犬カフェ川西店に行って来ました。

保護犬カフェ川西店に約1年ぶりに行って来ました。フランチャイズではなく、オーナーさんがいる店舗は独自の特色があります。