こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】おもちゃを持ってこようとする犬と、ネックピローの作り方。

うちの犬がよくやる面白いこと。おもちゃを持ってきたいのに通る幅が足りなくて…。

【犬マンガ】保護犬カフェ長居店で感動した話【レポート】

保護犬パーク長居店に行ったお話。そこで感動の瞬間に出会いました。

【犬マンガ】新しいレインコートを買いました。

新しいレインコートを買いました。

【犬マンガ】雨続きのストレスでやけ食いする犬

雨続きでストレスが溜まったてんすけが取った行動は見過ごせないものでした。

ブログの名前を変えようか迷っています。

今回は漫画じゃなく、ひとりごとです。

【PORTRA風】Photoshopのフィルターを使って写真を水彩画風に加工する方法。(犬写真)

水彩画風加工アプリ風にPhotoshopで犬の写真を加工する方法。

【犬マンガ】ドッグカートで神戸に行って来ました。【レビュー】

やっとカートデビューしたので、レビューと共に感想を描いています。

【犬マンガ】ヤキモチを焼かない犬。

うちの犬がヤキモチを焼かないというお話。

【犬マンガ】孤独を感じる人、癒やされたい人は動物と暮らすと良いと思う。

犬と暮らすことによって人は癒され、コミュニケーションの手助けにもなっていると思った話。

【犬マンガ】珍しくドッグランで遊びました。

久しぶりに友達の犬たちとドッグランに行ったお話

【犬マンガ】秋の公園を散歩中、肉球に異変が。

秋ごろに公園で発生するアレのせいで、ワンコの肉球に異変が生じました。

【犬マンガ】わんわんマルシェVol.16に行ってきましたレポ(写真多め)

わんわんマルシェという犬イベントに参加したレポート。

【犬マンガ】小さい子供に泣かれてしまった話。

小さい子とてんすけの触れ合い(?)のお話です。