こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】今年最後のシャンプーはクリスマス当日でした。

今年最後のエントリーです。シャンプーに行った話とペット用ブラシのレビューです。

【犬マンガ】三重県のレトロな宿場町、関宿に犬連れで行ってきました。【ドッグカフェ】

レトロな宿場町に愛犬を連れて遊びに行ってきました。

【ペット】2018年犬用福袋まとめ【クリスマスケーキ】

今年も福袋の季節がやってきたので、犬用福袋をチェックし、まとめました。

【犬マンガ】細くてポリポリしたものがマイブームみたいです。

細くてポリポリしたものを噛むのが好きな犬の話。

【犬マンガ】理想のワンコ、フレンチブルドッグの友達犬のお話

お友達のフレンチブルドッグの子のお話

【犬イラスト】2018年チャリティー柴犬イラスト販売しています。

2018年の年賀状に使用していただける犬イラストをBOOTHにてダウンロード販売始めました。売上の一部を保護犬カフェに寄付する予定です。

【犬マンガ】K9グリーントライプを買いました。【レビュー】

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ご訪問ありがとうございます。 以前から気になっていた「グリーントライプ」を先日買いました。 トライプに関しては、過去の記事にも買おうか迷っていると書いたことがあります。 この、*グリーントライプ、ご存知の人…

【犬マンガ】面倒くさい掃除が楽しくなる方法

面倒くさい憂鬱な作業も、そばに愛犬がいると楽しくなるかもというお話。

【犬マンガ】危険な迷子犬2

ご訪問ありがとうございます。 今回の話は前回から続いていますので、まず前回のエントリーを読んでいただけるとわかりやすいと思います。 迷子犬らしき黒柴がいきなりお友達犬に襲い掛かってきた続編 紐を一部輪っかにする結び方 迷子犬に遭遇した場合どう…

【犬マンガ】危険な迷子犬1

ノーリードの脱走犬に出会って危ない瞬間に出会った話、前編。

【犬マンガ】うちの犬はカフェが好き。【ペット同伴可】

犬を連れてお茶しに行くのは犬に我慢させてかわいそう、とは限らないというお話。