こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】犬と鹿の対決in奈良

奈良の東大寺は犬と入れると知って出かけて来た話。初めて鹿と遭遇したてんすけの反応は…?

【犬マンガ】飼い主を心配して寄り添うことの線引き

飼い主が痛がっている時って犬が寄り添うって言いますよね。

【犬マンガ】若い雀にちょっかい出して怒られた話

お散歩での一コマ。巣立ち直後の若い雀にちょっかい出したら親鳥(?)が…。

【犬マンガ】犬の車酔いを克服するための対策2

前回の続きです。犬が車酔いするようになったのでうちが取った対策とは。

【犬マンガ】犬の車酔いを克服するための対策1

てんすけが車酔いするようになってしまったきっかけのお話、次回に続いています。

【犬マンガ】夜の散歩での怖い話

動物には色々見えると言いますが、私にはまったくわかりません…。

【犬マンガ】保護犬が活躍する名犬映画「ベンジー」って知ってますか?

昔大ヒットした映画「ベンジー」の主役犬に似ていると言われるうちの犬。

【犬マンガ】トイレしたことを主張しに来る犬。

トイレのご褒美にオヤツをあげているので、それを欲しいがためにトイレしたことを知らせに来るのです。

【犬マンガ】犬の雷対策:ストームディフェンダーケープ2

雷恐怖症のうちの犬。対策を講じたその後のお話。

【猫マンガ】保護犬猫カフェ川西店のナナちゃん、安らかに…。

保護犬猫カフェ川西店の猫のナナちゃんが亡くなりました。

捨て犬ゼロ部SPを見た感想

6月3日に放送された「志村どうぶつ園」の捨て犬ゼロ部SPの感想です。

【犬マンガ】保護犬カフェにカットに行ってきた話

保護犬カフェでカットしてもらったお話。