こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】散歩中にストライキする理由とは…。

自分勝手発動。ワガママ犬が歩かなくなったときはどうするかのお話。

【犬マンガ】モフモフ犬の宿命

お友達に首輪をもらったのにモフモフのせいで…。

【犬漫画】犬同伴OKのお店が犬NGになってしまう理由【ドッグカフェ】

今まで犬がOKだったお店がNGになる理由と、カフェデビューに向けてうちがやった練習方法。

【犬マンガ】寝たフリをする犬。

自分が遊んで欲しい時は遊んでもらうまで諦めない犬です。

【犬マンガ】甘え上手な犬の破壊力

甘え上手なわんこと犬の友情のお話。

【犬マンガ】犬というものは自分勝手な生き物なのか

いつも自分勝手な茶色いうちの犬のお話。

【アプリレビュー】ほぼ日新聞発、犬猫SNSアプリ「ドコノコ」を入れてみた。

ほぼ日新聞発の犬猫用SNSアプリ、「ドコノコ」をインストールしてみた感想を書いています。

【犬マンガ】ドッグランで暴走して柱に激突した話(写真多め)

今年最後のプール遊びで起こったハプニングの話。

前回の「人に吠えてしまう犬」記事へのコメントのお礼

前回のエントリーに多数の優しいコメントをいただき、ありがとうございました。すごく嬉しくてちょっと泣きそうでした。

【犬漫画】特定の人に吠えてしまう犬への対処法【継続中】

子犬の頃は穏やかだったんですが成長にしたがって警戒心が出てきてしまいました。

【犬マンガ】怖がりすぎるうちの犬に未来はあるのか

ちょっとしたことに怖がるうちの犬と、トリビアの泉を思い出した話。

【犬マンガ】ドッグランと犬用プールで遊んだ休日(写真多め)

夏真っ盛りの頃に友達犬たちとプールで遊んだお話。写真多めです。

【犬イラスト】犬イラストを色々描いてみました。【デフォルメ】

今回はマンガではない記事なので、マンガを読みに来た方はすみません。犬のイラストを載せております。

【犬マンガ】犬の散歩は楽しい苦行

気候の変動が激しい時の散歩はとても大変です。まさに苦行。でも楽しいんですよね。