こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【犬漫画】ドイツ・クリスマスマーケット2018大阪とサンタコスプレ【イルミネーション】

スカイビルが有名な新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケットに犬連れで行ってみました。

【犬漫画】無言の圧力(プレッシャー)に負ける飼い主の弱さ。

留守番させようとすると無言の圧力をかけてくるてんすけに負ける私。

【犬漫画】保護犬の預かりボランティアさんのクリスマスプレゼントとは

保護犬の預かりボランティアって知ってますか?

2019年ペット用福袋情報まとめ

2019年のペット用福袋をまとめました。

自分で撮った愛犬写真でオリジナルカレンダーを作る方法。

この1年撮りためた写真でてんすけのカレンダーを作ってみました。

【ネタ】うちの犬のスタンドを考えてみました。【ジョジョの奇妙な冒険】

ジョジョの奇妙な冒険を見ていててんすけのスタンド能力を思いついたのでイラストで描いてみました。

【犬漫画】ヨーロッパの町並みを歩くパディントン【和歌山旅行記その4】

和歌山旅行記その4。これで最後です。ハロウィンのときの衣装を持って行って飼い主が目論んだのは撮影でした。

【犬漫画】湯浅の古い町並みでストライキを起こす犬【和歌山旅行記その3】

和歌山旅行記その3.レトロな町並みの湯浅町に行ってきました。

【犬漫画】犬と一緒に泊まれるロッジ&ドッグラン【和歌山旅行記その2】

和歌山旅行記その2。ペットと泊まれるコテージで久しぶりの全力疾走が見られました。

【犬漫画】わんこと食事が出来るお寺でランチ【和歌山旅行記その1】

和歌山旅行記その1。お寺ダイニング観音寺でランチをいただきました。

犬と一緒に住みやすい街を探す4つのポイント

「犬と住みやすい街で関西だったらどこが良いか知っていますか?」というご質問をいただいたので、記事にまとめました。

保護犬カフェの店内用メニューのデザインをリニューアルさせていただきました。

保護犬カフェ天神橋店の店内用メニューのデザインをリニューアルさせてくださいと申し出て、出来上がった報告記事です。

【犬漫画】散歩中歩かなくなる理由が一部わかりました。

てんすけが良くやる散歩中のストライキ。その理由を探るべく実験してみた結果です。

【犬漫画】いつもと違う行動をすると信用を失うみたいです。

ご訪問ありがとうございます。 うちは、ドアを開けてもすぐ飛び出さないように「ヨシ」と言うまで土間に降りないようにしつけをしています。 そのため、ゴミ出しとか車から荷物を下ろす間とか、ちょっとドアが開いている間でも降りずにその場で待てています…

【犬漫画】うちが使っている散歩でのトイレグッズ

うちが散歩で使っているウンチ処理グッズのご紹介です。

【犬漫画】なんか違うフードの食べ方

いつも残すドライフードだけど、違った食べ方だったら美味しく感じたんだろうか…というお話です。

【犬服】今年のハロウィンは、くまのパディントン【イラスト】

今年のハロウィンはパディントンコスプレにしてみました。せっかく衣装を作ったのでとことん楽しむ飼い主です。

【犬漫画】ビビリ犬、大型犬の本気モードにビビりました。

お友達犬の大型犬ちゃんですが家にいる時は警戒モード。ビビったてんすけ…。

【犬漫画】夜の大阪道頓堀でインバウンド効果を実感しました。

インバウンド効果に湧く大阪道頓堀を犬と歩いてみました。ワンコOKのお店情報もありますよー。

【犬漫画】勘の働く犬。

夜の散歩に行くはずがお留守番になったてんすけ。なぜか直前にわかっちゃうんですよね。

【犬漫画】おもちゃにこだわりのある犬。

ご訪問ありがとうございます。 前回、室内ドッグランで楽しく遊んだ時に使っていた「破れボール」てんすけがボール遊びするためには必須なものなのです。 てんすけが大好きな「破れ」はこちらです(汚い写真ですみません) お水飲む間もなくなるのが心配でそ…

【犬漫画】京都でワンコOKのカフェ巡り【京都お出かけその2】

京都市内の犬OKカフェを巡ったお話です。どこもレトロで素敵でした。

【犬漫画】伏見稲荷大社に行ってきました。【京都お出かけその1】

伏見稲荷の千本鳥居を犬と歩いても良いと知ったので遊びに行ってきました。

【犬漫画】通りすがりに触りたくなる犬の触り方

ご訪問ありがとうございます。 てんすけと歩いていると、知らない人に「触って良いですか?」と聞かれることがあります。聞いてきてくれると対応出来るのですが、突発的に触って来られるとびっくりします。 てんすけは人に触られて怒ったり噛んだりしたこと…

【犬漫画】わんわんマルシェvol.20に行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。 春にも行きましたが、秋のわんわんマルシェにも行ってきました。 今回も場所は同じ、ポートアイランドの市民広場です。 この日はタイミング悪く、夕方からプロレスの試合があったみたいで駐車場がいっぱいでした。 駐めるのに…

【犬漫画】目の見えない犬へのてんすけの挨拶

目の見えないワンコに対するてんすけと、お友達の挨拶の仕方のお話です。

【犬漫画】散歩前の攻防

散歩に行くのは大好きなくせに、毎回毎回逃げ回るのはどうしてなんでしょう

【犬漫画】閉め出された犬。

「インターホンの前に吠える犬」の続きのようなお話。

【犬漫画】台風21号の片付けで疲れた犬。

台風の影響で家に被害があった義実家の片付けに行った時のお話です。

【犬漫画】犬と一緒に和歌山で太刀魚丼を食べてきました。

犬連れで和歌山に遊びに行ったお話です。