こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】湯浅の古い町並みでストライキを起こす犬【和歌山旅行記その3】

和歌山旅行記その3.レトロな町並みの湯浅町に行ってきました。

【犬漫画】犬と一緒に泊まれるロッジ&ドッグラン【和歌山旅行記その2】

和歌山旅行記その2。ペットと泊まれるコテージで久しぶりの全力疾走が見られました。

【犬漫画】わんこと食事が出来るお寺でランチ【和歌山旅行記その1】

和歌山旅行記その1。お寺ダイニング観音寺でランチをいただきました。

犬と一緒に住みやすい街を探す4つのポイント

「犬と住みやすい街で関西だったらどこが良いか知っていますか?」というご質問をいただいたので、記事にまとめました。

保護犬カフェの店内用メニューのデザインをリニューアルさせていただきました。

保護犬カフェ天神橋店の店内用メニューのデザインをリニューアルさせてくださいと申し出て、出来上がった報告記事です。

【犬漫画】散歩中歩かなくなる理由が一部わかりました。

てんすけが良くやる散歩中のストライキ。その理由を探るべく実験してみた結果です。

【犬漫画】いつもと違う行動をすると信用を失うみたいです。

ご訪問ありがとうございます。 うちは、ドアを開けてもすぐ飛び出さないように「ヨシ」と言うまで土間に降りないようにしつけをしています。 そのため、ゴミ出しとか車から荷物を下ろす間とか、ちょっとドアが開いている間でも降りずにその場で待てています…

【犬漫画】うちが使っている散歩でのトイレグッズ

うちが散歩で使っているウンチ処理グッズのご紹介です。

【犬漫画】なんか違うフードの食べ方

いつも残すドライフードだけど、違った食べ方だったら美味しく感じたんだろうか…というお話です。