こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【犬用レシピ】今年もクリスマスディナープレートを作りました。

今年最後の記事です。毎年恒例のクリスマスディナーと撮影会。みんな可愛かったです。

【犬服】わんこ用福袋2020レビュー【Anzudog】

ご訪問ありがとうございます。 今回は、去年の年末に買った犬服福袋の開封報告をしたいと思います。 今回買ったのは【Anzudog(あんずドッグ)】さんの福袋。 今年も発売されていますね。 犬服福袋レビュー 犬服福袋レビュー 福袋の内容は、ブランケット一枚+…

【犬漫画】去年泊まった井筒屋旅館さんから電話がかかってきました。

ご訪問ありがとうございます。 先日、去年泊まった井筒屋旅館さんから電話がありました。 泊まったときの記事はこちら↓ suzumetengu.hatenablog.com 電話してきた理由は、うちにお米を送りたいのですが、良いですかというお話でした。 突然の申し出にびっく…

【犬漫画】ナンパ失敗

ご訪問ありがとうございます。 先日、散歩で見かけたことのないトイプードルちゃんに遭遇しました。 ラブリーな服を着たキュルルンとした可愛い子。おじいさんが連れていて、挨拶させて良いものか判断がつかない反応だったのですが、てんすけがグイグイと行…

【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬

ご訪問ありがとうございます。 先日、ちょっと嫌なことがあってなかなか眠れない夜がありました。 次の日も早く起きなければいけないのに、考え込んでしまってイライラ(#゚Д゚)y- 寝付けないな~(-_-)と思って寝返りを打ったとき、私のすぐそばで寝息を立てて…

【犬漫画】平城京跡公園でオリジナルラテアート。話題の一刀石アイスも!

鬼滅の刃で盛り上がる奈良、平城京跡公園に遊びに行ってきました。

【犬漫画】面倒くさいご飯は食べたくない犬

食べづらいご飯が嫌いなので体調を崩した時にいろいろめんどくさいというお話

【犬コスプレ】2020年のハロウィンは名探偵コナン!真実はいつもひとつ!

今年のハロウィンは名探偵コナンのコスプレをしてもらいました。

【犬漫画】続けて吐いた話。

ご訪問ありがとうございます。 犬というものは良く吐く動物ですよね。 お腹が空きすぎて胃液を吐いたり、食べすぎて食べ戻したり。 胃腸が弱いんです。 てんすけも時々吐きます。 でも、今回はよくある吐き戻しとは違いました。 前々日の夜、お腹を壊し、次…

【犬漫画】飼い主のそばよりおやつのそば

なんか遠くを見つめてるなーと思ったら…。

【犬漫画】吠える犬の気をそらす作戦

子供が怖いお友達犬に他の飼い主連携で対策してみたお話です。

【犬漫画】愛犬をキャンと言わせてしまった。

てんすけを捕まえようとしてキャンと悲鳴をあげさせてしまったお話

【犬漫画】ボール投げの場所を指定して来る犬。

ちょっと開けた場所を見つけるとボール投げしようと言ってくる犬のお話

【告知】sippoチャリティーオンライン写真展に参加しました&ねとらぼで紹介されました。

チャリティーイベントのオンライン写真展に参加したご報告とねとらぼさんに紹介してもらったお話。

【犬漫画】仲良く出来ない犬と挨拶してみよう作戦2

ご訪問ありがとうございます。 今回の話は前回の続きです。 suzumetengu.hatenablog.com 過去に激吠えされて嫌いになってしまった犬と仲良くすることが出来るかというチャレンジの結果………。 その時だけでしたが、並んでおやつを食べることが出来ました! ワーイ…

【犬漫画】仲良く出来ない犬と挨拶してみよう作戦1

ご訪問ありがとうございます。 てんすけは基本どんな犬とも喧嘩せずに挨拶出来る子でした。 それが3歳を過ぎたあたりから警戒心が上がり、その後大きめの子に吠えられたり、ガウられたりと怖い経験を積んでから、駄目な子が増えてきました。 自分の近くから…

【犬漫画】夏のお出かけは川遊びでアマビエに。

ご訪問ありがとうございます。 毎年この時期、川に遊びに行くのが恒例になってきていますが、 今年はコロナ禍もあり、県をまたいで遊びに行くのもはばかられるということで、比較的近い場所にある涼しいところに行くことにしました。 今回は泳ぎが好きな友達…

【犬漫画】熱中症が怖いので真夏の夜の散歩は快適ドライビング

夏の暑い夜は散歩でもほとんど歩きません。涼しいとわかってる自転車に乗せてもらいたがるてんすけのお話。

【犬漫画】車酔いしていた犬が落ち着いて乗れるようになった方法【夏のドライブ】

真夏にでかけた時、エアコンの効いた車内でも暑そうなてんすけが気になって対策をたてたところ、快適に車に乗れるようになりました。

【犬漫画】自粛明けの京都観光地は犬と歩けるほど空いてました。

コロナ自粛明けに京都に行ってみたら人が少なくてビックリしたお話。

【犬漫画】鞍馬山寺に犬と一緒にプチ登山

犬と一緒に蔵馬山寺に行ったお話です。

うちの子記念日6回目でした。

てんすけがうちに来たうちの子記念日6回目のお祝いと、二頭目を迎えないか迷った話。

【犬漫画】某有名ラーメン店の入り口で拡がるやさしいせかい

某有名ラーメンチェーン店の入り口でひろがる優しい世界。

【犬漫画】ある日のウンチ事変

ご訪問ありがとうございます。 今回は16コマでお届けしました。(お食事中の人すみません…) てんすけは普段、トリミングでお尻の穴周りをまあるくカットしてもらっています。 トリミング直後のお尻の穴丸出しちゃん。 というのも、お尻の穴周りの毛がすぐ生…

【犬漫画】住宅地でタヌキと遭遇

住宅街のど真ん中でタヌキに遭遇したお話

【犬漫画】片付けてないとチェックしに行く犬。

トイレを片付けといてねと言いに来る犬のお話

てんすけのスタンプ第二弾と絵文字をリリースしました。

ご訪問ありがとうございます。 今回は告知です。 LINEスタンプの第二弾と、絵文字2種をリリースいたしました。 store.line.me スタンプの絵柄はこちら↓40種です。 絵文字はこちらの全身バージョンが1つ。↓ 一見するとスタンプと絵文字の違いがわかりにく…

【犬漫画】散歩あとの遊び

ご訪問ありがとうございます。 てんすけはもう6歳になり、すっかりお友達と遊ぶことがなくなりました。 稀に、てんすけが好きな子と会えたら喜ぶんですけど、もうワンプロ(ワンプロレス)はしなくなっちゃったし、相手がワンプロしよーぜ!って乗っかってく…

【犬漫画】うさ耳帽子にビビる犬

ご訪問ありがとうございます。 先日、旦那が仕事関係の人にもらったとかで、このぬいぐるみ帽子を持って帰ってきました。 うさぎ帽子 耳が動く 動く耳 うさ耳 うさぎ 帽子 耳が動く帽子 カチューシャ バニー トッキモジャ 被り物 かぶりもの 原宿 韓国 着ぐ…

【犬漫画】飼い主にマーキング?

愛犬にマーキングされてしまったと思いいきや…。