こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】ボール投げの場所を指定して来る犬。

ちょっと開けた場所を見つけるとボール投げしようと言ってくる犬のお話

【告知】sippoチャリティーオンライン写真展に参加しました&ねとらぼで紹介されました。

チャリティーイベントのオンライン写真展に参加したご報告とねとらぼさんに紹介してもらったお話。

【犬漫画】仲良く出来ない犬と挨拶してみよう作戦2

ご訪問ありがとうございます。 今回の話は前回の続きです。 suzumetengu.hatenablog.com 過去に激吠えされて嫌いになってしまった犬と仲良くすることが出来るかというチャレンジの結果………。 その時だけでしたが、並んでおやつを食べることが出来ました! ワーイ…

【犬漫画】仲良く出来ない犬と挨拶してみよう作戦1

ご訪問ありがとうございます。 てんすけは基本どんな犬とも喧嘩せずに挨拶出来る子でした。 それが3歳を過ぎたあたりから警戒心が上がり、その後大きめの子に吠えられたり、ガウられたりと怖い経験を積んでから、駄目な子が増えてきました。 自分の近くから…

【犬漫画】夏のお出かけは川遊びでアマビエに。

ご訪問ありがとうございます。 毎年この時期、川に遊びに行くのが恒例になってきていますが、 今年はコロナ禍もあり、県をまたいで遊びに行くのもはばかられるということで、比較的近い場所にある涼しいところに行くことにしました。 今回は泳ぎが好きな友達…