こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】犬連れで初詣に行ってきました。

f:id:chairoitenten:20170103192051p:plain

改めて、あけましておめでとうございます。

今年初めのマンガ更新です。

 

元旦は毎年恒例、義実家に帰省しました。

地元の神社に毎年初詣に行っているのですが

犬も一緒に入って良い神社なので

てんすけも一緒に行ってきました。

大きな有名な神社ではないためか、犬を連れて来ている

人は何人かいて、お守りを売っている

巫女さんにも可愛いね〜とか言ってもらえて

ホッとします。

大きな神社などは犬ダメな所多いですから

たまたまいつも行っている所が犬OKで良かったです。

 

年に一度しか出番がない羽織袴を着せて行きました。

はじめてのオールインワン(つなぎ)なので

サイズが合うかちょっとドキドキでしたが

ぴったりでした。

DM(ダックスのMサイズ)なのにぴったりとは、

やっぱりこの子はちょっと胴が長いんだなと実感。

最初ちょっとプルプルして嫌がっていましたが

すぐに慣れてくれました。

 

洋犬MIXなのになぜか和服が似合う(と飼い主は思っている)

ので、お正月らしい格好をさせることが出来て

嬉しかったです。

 

犬が羽織袴を着て歩いていると目立つのでチラチラ

見ていく人が多く、皆さんニコニコしてくださいました。

普通、犬に羽織袴を着せるのって写真撮影の時ぐらい

だと思うので、着せて歩いてるのは珍しいと思います。(;´∀`)

私が神社をバックに写真を撮りたかったので

頑張ってもらいました。

 

そして撮れた写真がこちら

f:id:chairoitenten:20170103192533p:plain

お社をバックに撮れたお気に入り。朱色がキレイ。

 

f:id:chairoitenten:20170103192610p:plain

ちょうど狛犬と同じ方向を見ている写真。

( ー`дー´)キリッ

 

オスワリしてると袴が見えないのですが、

こういうつなぎになっています。

f:id:chairoitenten:20170103192652p:plain

f:id:chairoitenten:20170103192809p:plain

背中に骨の家紋入り。もうちょっと袴が長い方が可愛いのですが

なにせダックスsizeなので短めです。

ちょっとホットパンツちっく(*´艸`*) 

 

 

そして、マンガに出てきた「ハミ毛」がわかりやすい写真がこちら

f:id:chairoitenten:20170103192758p:plain

あちこちはみ出しております。

特にお尻…。

●んちをするためにお尻の穴付近は開いているのですが

毛がフサフサすぎて、そこから毛がモッサーと出てしまっております。

でもちゃんとトイレ出来て、汚れも上手くつかないように出来ました。

どうしてかというと、

する時は周りの毛がモーゼの海のごとく左右に開くのです…!

 ( ^ω^)

もちろん神社の中でトイレしないように、着くまでにたっぷり

歩いてお散歩しつつ行くようにしています。

 

 

そして、帰省が終わり地元に帰ってきたあとも

地元の神社に再びお参りに。

そちらも犬OKなので一緒に行けました。

f:id:chairoitenten:20170103193621p:plain

こちらは裸族で。

 

2箇所一緒に初詣して、てんすけのことを神様にお願いしてきました。

今年一年、何事も無く過ごせますように。

また皆様に楽しいお話を読んでもらえますように。

(‐人‐)

 

改めて、今年もよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2